料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休日ブランチ(2016.10.8)

DSC_5488-1_20161008163234f0c.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---













お風呂場か 洗面所か
このあたりの網戸の隙間から虫が入り込んでくるのですが


ぱっと見 こおろぎのような鈴虫のような ゴキの子供のような
全然いけてない「虫」が。

そのまま放っておいたら

「チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ」

あら まぁ 
なんて秋虫らしい 可愛らしい声で鳴くのかしら。
この声の持ち主は おぬしじゃったかっ~。

「チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ 」


以前 「なんだっ この虫っ!」と
ゴキだと思ってつぶしてしまったことがあり
可哀想なこと しました。





DSC_5463-1_20161008163231b11.jpg


休日ブランチは夫のホットケーキ。
今日はちょっとコゲ気味です。
コーヒーも淹れてくれて ラクチンラクチン。
かな?
見ているとついつい 横から口出ししたくなることがあるのですが
ガマンガマン。


DSC_5450-2.jpg





せっかくの連休初日は生憎のお天気。
予報では明日も。
笠間の陶器祭りにでも行きたいなぁと思っているのですが
まだわかりません。


関連記事

| ■日記 | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT