料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静岡は金木犀が満開で

DSC_6384-1_20161024122231297.jpg







*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---











久しぶりに実家の静岡に帰省していました。

静岡はちょうど金木犀が満開。

千葉ではとっくに(どのぐらいだろう?もう結構前になりますが)

終わってしまっていたので

また大好きな香りに包まれて幸せでした~❤




DSCF2051-2.jpgDSCF2052-2.jpg



実家のすぐ近くで行われていた(徒歩でいけちゃうぐらい近いです。)ヘリポート祭りに行ったり

DSCF2065-1.jpg
DSCF2076-1.jpg
DSCF2077-1.jpg
DSCF2079-1.jpg
DSCF2080-1.jpg



事前に夫が自分で本を買ってきていて コレ↓

DSC_6571-1.jpg


「カフェに行きたい」というので それを見ながら安東のあたりに行ったのですが

「本日休業」「売り切れ」の看板に



「コッ コノヤロウ~~~」っと悔しそう。


私は器やさんで 骨董とも相性がすごくよさそうな器をみつけて

前からそういうのずっと探していたので

買ってしまいました。

(それにしても、いつも思うけど安東とかあのあたりは一通の嵐で

ぐるぐるまわっちゃう!)



というわけで、出費がねぇ~・・・

そこで 色々また手放すことにしますので ショップの方もご覧になってください!


無題10がつ25-




帰りはこっちも久しぶり。

富士山のほうに寄って

朝霧高原もちや(ドライブインもちや)で「からみもち」買って(これ美味しいのよ~。昔から大好き!)

鳴沢の道の駅で 野菜買ったり。

(トップの写真のものも。食用ほおずきです!美味しい!!)

少し紅葉もしていましたよ。




いつものように慌しい帰省でしたが

やっぱ静岡、山梨 いいなぁ。



実家の畑からもつるむらさき や はやとうりをたっぷりもらってきたので

今週はそれらを使った田舎料理かな~。

関連記事
スポンサーサイト

| 静岡の実家にて | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT