料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小豆の玄米ごはん弁当

DSC_8417-1_20161118085537e67.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---











●小豆の玄米ご飯 (圧力鍋)
玄米、あずき、塩
今日は、小豆を混ぜて炊いています。
お赤飯みたい。
小豆は浸水しないで 3分ぐらい茹でて茹でこぼしアクを取りました。
玄米はいつもどおり浸水。(寒くなっているので1日ぐらい)
いつもの水加減より適当に増やして炊きました。
水加減が心配でしたが、(多いとグチャっとなるので) もっちり炊けました。

DSC_8408-1.jpg





DSC_8413-1.jpg

・小豆の玄米ご飯

・里芋の煮物(里芋、人参、きのこ、鶏肉、醤油、みりん、砂糖、酒)

・ササミのフライ(衣にエゴマも混ざっています)

・春菊と人参のチヂミ

・青菜2種の塩麹炒め
(中華かアジア系の青菜で美味しい青菜です、それを2種類。名前は
う~ん 忘れた・・・。キノコ、塩麹、醤油、塩、コショウ)




~今週もご訪問ありがとうございました。~

関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(和・アジア)) | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT