オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

玄米弁当 ◆ 厚揚げと鶏肉の甘酢ソース、京芋の煮物、しらたき明太 とか

DSC_0729-1.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---












すごく話題になっていた 「逃げ恋」。
私も観ていたのですが面白かったです。

私も夫を朝送り出すとき 新婚を思い出し
「出しましょう 新婚感!」で
可愛らしく 両手も可愛らしく振って
「行ってらっしゃい」っとやったら

夫に
「やめれ~」

と言われましたよ。
ドアを一旦閉めて 隙間から 外に人がいないか確認しちゃって。
(うちは道路っぱたなので 玄関で話す声は通る人に聞こえちゃう)





DSC_0738-1_20161222093243ef3.jpg

●厚揚げと鶏肉の甘酢ソース


●たけのこ芋(京芋)の煮物


●しらたき明太
しらたきは下湯でし、適当な長さにカット。
鍋にしらたきをいれ(オイルを入れてもよい)いりつけたら
ほぐした明太子も入れて全体に絡まるようにいためる。
味をみて必要なら 酒や醤油を少々。


●菜花などのごまえごま和え

●ヤーコン、牛蒡、人参のサラダ



今年の夫のシュトレン。

DSC_0724-1_20161222094014fcb.jpg



今週もたくさんのご訪問ありがとうございました。
良い週末をお過ごし下さい。

関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT