オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬のパスタ チーマディラーパのオレキエッテ

DSC_1590-1_201612301236248ff.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

390_org.png









先日 私の誕生日。
40 プラスα になりました。

夫に
「今日私の誕生日だよー」


「あっ 忘れてたっ!おめでとー」
「で、何歳になったの?」



「んー 40」




「びみょーに サバ読むんだねぇ」






何歳?って聞かれて
「はたちー!!」なんていうのはちょっとアレなんでね。




冬のオレキエッテ。
オレキエッテといえば ブロッコリーが定番ですが
蕪とか(実を入れても)でも美味しいです。
そういえば、オレキエッテと言えば アルベロベッロ。
アルベロベッロにも行ったけれど 
オレキエッテを食べた記憶が・・・
う~ん どうだっけかなぁ?





31日放送のinterFM(ラジオ)の番組「RADIO DISCO」の
バースデーコールのコーナーに
夫が送ったそうです。
お暇な方は聴いてみてください!
ラジオもラジコで聴けるし タイムフリーもあって便利。
いつも利用しています。


関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT