有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年あけまして おめでとうございます。

1770-1.jpg

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)










皆様
明けまして おめでとうございます。
今年もマイペースで生きていきます!
ブログのほうも
どうぞよろしくお付き合いくださいませ~❤


年末年始は
夫手作りの ピザ、年越し手打ち10割蕎麦の他
お好み焼き とか。


DSC_1513-1_20170104133256a5a.jpg

DSC_1527-1_2017010413330088b.jpg

粉物ばっかりですが
夫が作りたいというので
おまかせ~。

他にも
「クッキーを作りたい」と言い出し
せっせとクッキーを作っていた夫。
ほんと、粉物が好きなんですー。



DSC_1712-1.jpg
ウチ(静岡)のお雑煮は青のりがポイント


というわけで、年末年始 家ではあまり大したものは食べていませんが
食べ疲れた・・・というかんじでして
今は 冷蔵庫(の野菜たち)の整理をかねた
胃にやさしいものばかりを作っています。

あとはお正月
料理上手な義母の作った煮物が美味しくて
帰りにはしっかりタッパーに頂いてきて

やった~♪ ルンルン~♪

それに 日光の湯葉もいただいて

きゃっほ~♪

早速湯葉を煮たりしています。




初夢

どんなのみましたか?
私は 奥歯 のかぶせものが取れる夢でした・・・。

親知らずのせいでとなりの歯が虫歯になって
大人になってから親知らずを抜き 治療したところですが
月のものが近くなると 痛くなったりして
また虫歯になったかなぁと いつも不安があるのです。

夢診断だと
いい意味と悪い意味があるようで
私はいい意味で解釈しておこうと思います!!

そういえば 去年かその前の初夢は
なぜかEXILEのメンバーになってコンサートをやっている夢だったなぁ。




トップの写真は
冬カレー 白菜のカレーです。
肉は少なく 白菜が多めなので
とてもさっぱりしています。








関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT