オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大根・がんも・鶏肉団子・いりこの煮物  とか

DSC_3634-1_2017020210120357c.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

390_org.png








DSC_3645-1.jpg

野菜の種類が少ない(温室とかじゃなく作っている野菜)この時期は
献立に困ります、ほんとに。
根菜ばかりもさすがに飽きてきて。
(まぁ、普通にスーパーのを買えばいいのですが)

野菜を干したり 漬けものにしたり 雪の中に埋めたり
昔のひとは あの手この手で工夫して 野菜を保存して
料理していたんでしょうね。
今はほんと 恵まれた時代です。(ん?恵まれてるのか?)

私もちょっとづつ 材料の組み合わせを変えたり 味付けを変えたりして
変化をつけていますが・・・。

今日も大根の煮物ですが 鶏肉団子入り。(刻んだ生姜とかも)
あと私は食べるいりこを入れるのも好きで よくいれます。



DSC_3663-1.jpg

久しぶりにあんこを作って お汁粉とあんこの間のようなもの。
あずきあずきして 砂糖は控えめ。
やっぱり自分で煮たのは安心して食べられます。
夫はこれに もちろん!よもぎ餅を入れて食べていましたよ。

こちらのおぼんは今晩ショップで更新予定です。
(直径27cmです)


関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT