オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花粉症の飲み薬 買ってみました! & アスパラとチキンのクスクスサラダ

DSC_6301-1.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---











集荷に来てくれる 若い男の子

いい匂いがするのよ~。(爆)



香水かなぁ?

なんていうか 「若い匂い」なのよね~。

いいにおい~。



おやじ臭を消すために ふりかけるコロンや香水のニオイ(←夫?他多数?)
とは全然違うのよ~!!(笑)


で、この子が花粉症でぐしゅぐしゅで。

私はまだ今は全然平気で 時々 ムズムズっときて
へーっくしょーん!! ってかんじ。
可愛いもんです。


でも、そこそこ花粉症なハズなので
今年はもうガマンしてツライツライと言ってないで
薬に頼ってみよかと思って コレ 買って準備しています。


DSC_6391-1.jpg


これからお出かけするときも いつもだったら あーあ 花粉がぁ~って思って
「お出かけはしたいけど ブルー」な気分になるので。
効き目はどうかなぁ~。


・一日2回でしっかり効いて 眠くなりにくい
・なんとかっていう成分が 病院で出される薬と同じ量が入っている
・口が渇きにくい
・空腹時にも飲める

ってことで これ アレグラFX を選んでみました。


先日 薬局で買った薬も所得控除の対象? という記事を書いたのですが
こちらの薬も対象です。


DSC_6396-1_20170318132946019.jpg




お値段はそこそこします。
薬局で買ったのでねぇ・・・


ちょっと調べたら ここのお店 安い!!
やっぱネットは安いねぇ~




ここも安いなぁ





集荷の花粉症の子は マスクだけで
病院に行ったり 薬を飲んだりしてないらしいので
この薬勧めてみました。



そういえば 
以前 「鼻の穴に塗るだけ!花粉やハウスダストの吸入をブロック!」
という
ゼリー状みたいなものを 鼻の中にぬって、っていうのを買ったことがありますが

これは全然ダメ!!

でしたねぇ。。

ただでさえ 鼻水でぐしゅぐしゅしているところに
そんなの塗ったって もっとぐしゅぐしゅ な状態で
塗っているそばから 鼻水ダラダラで
鼻水なんだか ゼリーなんだか わからん!!って感じで


こりゃ ダメだっ! ぽいっ

でした。
関連記事
スポンサーサイト

| ■健康・ヘルスケア・医療・暮らし | 12:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/19 11:50 | |















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT