料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

婦人科通院

DSC_0262-1_201705131611338df.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

instagram : https://www.instagram.com/ocremarche/









婦人科行ってきました。

前回の診察で 

子宮になにか腫瘍っぽいのが見える
卵巣が腫れている


との診断でその結果と
先日の出血の件。


これまでの経過なのですが

①生理

②生理終了後 一週間でまた出血  不正出血
  →ビックリして病院に
   ガンの検査をする  異常なし

  この出血は 普通の生理のように一週間ほどで終了
  

③ ②のあと一週間後
  通常の生理の周期で出血 期間もいつもと同じ  不正出血?
  →病院へ
   ・子宮になにか腫瘍っぽいのが見える
   ・卵巣が腫れている

 その後
   手足がしびれる。
   特に足がしびれて 夜眠れない日が2日間ほど。
   痺れが数日続いてから ぱたりととまる。
   (これが更年期障害っていうやつか?)
   翌日 ④の出血


④ ③のあと
   通常の生理の周期で出血 ←先日の話  不正出血?
   期間もいつもと同じ

  →今回の通院

  ・子宮の何かは前回ほど確認できない →生理前で壁が厚くなっていたようだ
  ・卵巣の腫れ →正常に戻っている



出血中の痛みの期間、出血の期間、
基礎体温表をみると ④の出血で
カクッと体温が下がったあとまた上がってきている

総合的に判断して
 
どうやら生理だったらしい。
今まで低温期だと思っていたのが どうやら高温期だったようです。

でも、基礎体温表を見る限り
しっかりとした2相になっていなくて ぐちゃぐちゃに上下しているし
「ホルモンバランスが崩れている」というのには
間違いない。

というわけで

「また漢方飲んで様子見、」ってことになりました~。




さてさて
雨の土曜
寝たいだけ ゆっくり寝て

でも、本日 燃えるゴミの日、
回収車が来る前に ゴミを出さなくちゃ、(出すのは夫の担当で~す!)
なので、 夫を起こさなくちゃっ!


寝すぎて 
体痛い
頭痛い

でも、なんか寝たいだけ 寝るって
贅沢で嬉しい。


ゆっくり起きたあとは
夫が

「ねえねえ、○○○○ ホットケーキ食べたい?」と。


ホットケーキがほんっとーに大好きな夫なのです。

ホットプレート出してきて
いそいそと準備を始める夫。


DSC_0270-1.jpg
DSC_0276-1.jpg
DSC_0283-1.jpg
DSC_0291-1_20170513161137e5f.jpg



片付けもやってくれるから 楽だわぁ~。


このあとも 食パンつくったり
忙しい夫です。


わたしは動画でもみて
のんびりします。





関連記事

| ■健康・ヘルスケア・医療・暮らし | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT