オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポルチーニ茸のチーズリゾット

DSCN3625.jpg



今日は、歯医者さんに行ってきました。
奥歯の治療です。前回の様子はこちらです。

治療したばかりだからか・・・
ジンジンするんです。
水とか飲むと痛い・・・
あまり痛いと神経を抜かないといけないのですが、
神経は抜かない方がいいと聞いたし。
第二象牙質が出来てくれば、マシになるのか
それまでガマンできるのか?
心配事が増えました。


DSCN3628.jpg


<ポルチーニ茸のチーズリゾット> 2人分

・米・・・1合
・水・・・600cc
・ポルチーニ(乾燥)・・・10g  水600ccで戻します。
・玉葱のみじん切り・・・1/4個分
・にんにく・・・1片 潰します。
・固形スープの素・・・1/2個
・パルミジャーノ・レッジャーノ・・・お好み
・オリーブオイル・・・適量
・コショウ


DSCN3628.jpg

とってもおいしいんだけど

歯が痛い・・・



DSCN3621.jpg

今日の雲は、真っ黒でなんだかコワイ感じもしました。
(コンデジだと、鮮明に映らない・・・一眼欲しいなぁ~)

ところで、急なんですが、明日から静岡に行ってきます。
寄り道しながら帰るつもりなので、何時に着くかは未定・・・。
前々から、夫が
「そろそろ静岡帰りたいなぁ~。」
と言ってくれて。
「帰りたい。」ですって
静岡を「好き。」と言ってくれているし、ワタクシとしてはとってもうれしいです。

DSCN3619.jpg


「あの富士山に向かって 帰るぞ~!!」



DSCN3622.jpg



出来れば、静岡からも更新したいと思っていますが、
とりあえず、今までまだアップしてなかった記事があるので
それを予約投稿しておきますので、是非是非また見に来て下さい♪



関連記事

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

390_org.png





| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/437-9aae097e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT