料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンのsweetグラタン

DSCN3600.jpg


夫からリクエスト ↓  をもらいましたよ♪

「フレンチトーストのオーブンバージョンで、
 卵液に浸かったパンの部分はトロトロ~で、外はサクサク。
 これを、ぐちゃぐちゃにして食べたい!!」



ハイ、やってみました!!



2~3人分で、卵2個に対して、牛乳2カップぐらい。
耐熱皿に、適当に切ったパン(この写真は4枚切りで1枚半使いました。)
と卵液を入れて暫く浸して、卵液が足りなくなっていたら、牛乳を足します。
シナモンシュガーをかけて、
200度のオーブンで20分ぐらい。
食べる時は、メープルシロップをかけます。
メープルシロップは、カロリーが低くてミネラルが多いですよ。


焼きたては、器から飛び出しそうなくらいフワフワに膨らんでいます。
DSCN3602.jpg


これは、夫用。
ぐちゃぐちゃ~
DSCN3604.jpg
DSCN3606.jpg


とってもおいしいです!!体もあったまります。
病み上がりとか、お子さんにもいいんじゃないかな?










関連記事

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---








| (料理日記(パン・お菓子)) | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/438-41429f6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT