料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忍野八海~由比・興津 (その1)  美しい風景 & おいしいもの 2009. 12

DSCN3632.jpg


平日と同じ時間に起きて、(ちゃんと起きれた!!)出発~!!
首都高も高速も空いていました。たぶん・・・
途中から記憶が・・・

遠くに見えていたら富士山が近づいてくると
やっぱりうれしくなります。

「帰ってきた~!!」

っていう気分になります。


DSCN3637.jpg

今回は久しぶりに忍野八海へ寄り道。
今朝は千葉も寒かったのですが、こちらも寒い!!
マイナス3度ぐらい。
写真を撮っていると、手がかじかんで痛いです。

町営の無料駐車場に車を止めて、川の流れにそって歩きます。
綺麗な水の流れを見ていると、心が洗われるかんじです。
気持ちいい!!


DSCN3650.jpg
DSCN3657.jpg
DSCN3658.jpg
DSCN3661.jpg

DSCN3654.jpg
DSCN3660.jpg
DSCN3666.jpg
DSCN3668.jpg
DSCN3671.jpg
DSCN3673.jpg


何度来ても、水の美しさに感動します。
そして、富士山も・・・



ここの売店の試食はすごいです!!
お茶も頂いちゃいました。
そして、この漬物を買いました。
DSCN3972.jpg



DSCN3680.jpg
DSCN3685.jpg

焼き草餅を見て、夫が

「買ってい~い~?」

って。

「いいよ~。」

って答えたと思ったら


DSCN3690.jpg


はやっ!!もう食べてる!!


DSCN3708.jpg
DSCN3711.jpg


ちょうど、お昼くらいになったので、このお店『丸天 さかな屋』さんに入りました。
車を停めた駐車場のすぐ近くです。

DSCN3732.jpg
DSCN3714.jpg

注文したのは、

◆鯉のあらい
◆鯉こく
◆ニジマスの塩焼き


鯉のあらい用を捕りに行ったところ

DSCN3716.jpg

この鯉です。
DSCN3717.jpg


本当に全く臭みはありません!!

おいしぃ~!!感動しました!!

DSCN3718.jpg
DSCN3719.jpg
DSCN3723.jpg

鯉こくも脂がのっていておいしい!!
たまに、太い骨があるから気をつけて。

DSCN3720.jpg
DSCN3721.jpg
DSCN3722.jpg

富士山を眺めながらの食事は

最高です!!


DSCN3730.jpg
DSCN3737.jpg


美しい景色とおいしい食事に大満足。

忍野八海をあとにしました。

(その2に続く・・・)


関連記事

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---






| 静岡・山梨・長野・岐阜 方面 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/439-327c824c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT