有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実家ごはん ~静岡おでん~

DSCN3821.jpg

先々週、静岡に帰った時の実家ごはんです。



さぁ~

静岡おでんだよ!!




こうやって、午前中からストーブの上に乗せて・・・


DSCN3820.jpg


こちらが、黒はんぺん 。  と 白いものが ちくわぶ
ちくわぶは、関東出身の夫用です。
DSCN3803.jpg


ストーブの上で・・・

こんなになっちゃった!!

6時間ぐらいは煮込んだ事になります ♪

DSCN3884.jpg


DSCN3885.jpg

作り方はこちらです。


この粉をかけて食べます。
イワシの粉、サバブシ、青のりが混ざった粉です。
DSCN3888.jpg


こうやって、甘い味噌をかけても食べます。
DSCN3889.jpg

DSCN3891.jpg
DSCN3892.jpg
DSCN3894.jpg
DSCN3895.jpg


そして、今日のお酒はコレ!!
日本酒なんだけど、ブランデーみたいな香りで
ものすっごくおいしいです。
DSCN3899.jpg




おいしかった~
食べすぎちゃったよ~

関連記事

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)







| (料理日記(和・アジア)) | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/445-26d1af79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT