有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

簡単&早い のに 美味しすぎる~ ♪ きんぴらごぼうのガーリックチャーハン

DSC_0220.jpg

昨日たくさんきんぴらを作っておきました。
(たくさん作って、一部はお弁当用に冷凍しておくんです。)
和食の定番のお惣菜。
これだけでご飯が食べられちゃうくらい大好きです。


今日は、もう疲れてしまって・・・
ものすごく簡単に夕飯を作ります。
ご飯は、冷凍してあったものを使ったので、
あっという間に出来ちゃう!!




<きんぴらごぼうのガーリックチャーハン>2人分(量は適当で大丈夫!!)

・きんぴらごぼう・・・適当
           ごぼうはたわしで泥をしっかり洗ったら
           ピーラーでささがきにします。

・ごはん・・・大盛り2人分
・ベーコン(or 牛挽肉)・・・ベーコンなら2枚くらい 

・人参・・・少々 (きんぴらに入れていなければ)
      ピーラーできんぴらのごぼうと同じぐらいの大きさにささがきにします。

・にんにく・・・1片
        みじん切りかスライス。
        スライスならニンニクチップにします。

・てんさい糖・・・少々
・醤油・・・大さじ1くらい 
      きんぴらの味にもよるので、調節して下さい。

・コショウ
・青ネギ
・オリーブオイル


DSC_0213.jpg


いやぁ~
今日もおかゆの夫には本当に申し訳ないんだけど
どうしても今日はコレが食べたかったのです。

DSC_0219.jpg


ほんと、うんまぁ~い!!

美味しすぎる!!


夫がおかゆを食べながら、

「おいしそうだねぇ・・・」と

とっても悲しそう。
治ったらいくらでも作ってあげるよ!!
ちょ~簡単だからね。



食欲の出てきた夫ですが、
首の痛みと不快感が取れないようで心配です。

来週早々に、脳神経外科に行ってくるそうです。
原因が分かって、症状が改善するといいのですが。












関連記事

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)







| (料理日記(和・アジア)) | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/475-7d7218c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT