有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご飯のお供に 紫蘇の葉の醤油漬け~韓国風~

DSC_0638.jpg



トレーで100枚ぐらい入った紫蘇の葉っぱをみると
「あっ、買わなきゃっ!!」
って思っちゃいます。
だいぶ、お買い得なお値段ですしね。
韓国のえごまの葉っぱの醤油漬けを、紫蘇の葉っぱで作ります。
漬けだれは、基本的に適当!!です。

DSC_0575.jpg



<紫蘇の葉の醤油漬け~韓国風~>50~60枚ぐらい

◆漬けだれ◆
・醤油・・・大さじ5ぐらい
・みりん・・・大さじ2~5ぐらい
・ごま油・・・大さじ2~5
・すりごま・・・大さじ3ぐらい
・にんにくのすりおろし・・・少々 なくてもOK
・コチュジャン・・・小さじ1~お好みで増やして下さい。

紫蘇の葉っぱを数枚重ねて、このたれに漬けていきます。

DSC_0639.jpg

韓国のりとコレがあれば、他におかずはいらないってぐらい
大好き。
関連記事

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)







| (料理日記(和・アジア)) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/497-b48f5fae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT