料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふるさと  part3 (2010年3月)

DSC_1677.jpg

千葉へ帰る日。いつもよりのんびり。まっ、正直言えば、帰りたくないんだな。
まずは、夫は黄砂で汚くなった車を洗う。それから、また家の周辺を散歩。
親に「いつ帰るの?大丈夫?明日仕事でしょ?」と心配されるほど。


DSC_1681.jpg


DSC_1688.jpg

木いちごの花。大好きで、子どもの頃、よく摘んで食べた。
あのなんとも言えない甘酸っぱい味。あの頃へ戻りたい・・・
DSC_1689.jpg


また無人販売で、しいたけ、エリンギ、青島みかんを買った。
DSC_1691.jpg





千葉へ向かって走り始める。

DSC_1696.jpg


いつもの大好きな風景が
今日は、寂しい風景になる。


関連記事

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---








| 静岡の実家にて | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/566-377260bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT