有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

父 と たけのこ

DSC_2078.jpg



最近、急に腰が曲がって、歩き方も急に“おじいちゃん”になってきた父。
本人は「うるさいっ!!」って感じなんだけど
娘として、やっぱり複雑な心境。
子供の頃から、みかんの収穫の手伝いをしたり力仕事をしていたからかな。
なんでも、家のことは自分でやっていた『何でも屋さん』だった父がそんな風に
なってきて、母と二人暮らし、これから大丈夫かなぁ・・・と心配。
母も最近視力が弱くなってきたし。


腰が痛いのに、私達においしいものを食べさせようと
筍を掘ってきてくれた父。

DSC_2079.jpg

掘りたてをこうやって茹でて・・・

DSC_2083.jpg

1晩置きます。

DSC_2087.jpg


親の愛情を感じますよね。
関連記事
スポンサーサイト

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)







| ■家族のこと | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/583-ebb40288

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT