オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はちみつヨーグルトレモンケーキ & くるみを使ったレシピで・・・

DSC_2766.jpg


予定も何も入れない休日。
こんな日は心の栄養補給。
久しぶりにお菓子を焼いた。



以前応募して幸運にも賞を頂いた『カリフォルニアくるみ』を使ったレシピ。
受賞レシピが掲載された小冊子が届きました。

DSC_2775.jpg


「あんらまぁ~ ずいぶん立派じゃないのっ!!」

こんなラッキーな事は最初で最後でしょうね。

DSC_2776.jpg

いつも通りに豪快に、適当にあれやこれスパイスを放り込み、
クルミも入れた肉団子を煮込んで・・・ってかんじです。→こちら。



“こんなもの持って来ました”シリーズ。
DSC_2765.jpg
グリーンがカワイイでしょ?

祖父のカメラ。
DSC_2779.jpg
祖父がカメラが趣味だったなんて聞いたことありませんでした。
ずっしりと重くて、使い方が難しそう。。。
レンズにカビが少し生えているのですが、これだと使えないよね?
マニュアルカメラもおもしろそうです。




関連記事
スポンサーサイト

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

390_org.png





| (料理日記(パン・お菓子)) | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い☆

受賞して小冊子に掲載なんて、すごすぎです!

マルシェさんのお料理を食べられる方達は、幸せですね。

| かずき | 2010/04/30 22:46 | URL | ≫ EDIT

Re: かずきさんへ

いやぁ~ たまたま 運がよかったんですよ。
これで、運を使い果たした感じです。(笑)

| **マルシェ** (marche) | 2010/05/01 10:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/615-1c1bd219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT