オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環・安心安全な食材のことや大好きな器のことなど。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

父さんは、山の畑へ草取りに・・・   &  八十八夜

DSC_2866.jpg
昨日、夜19時過ぎに千葉を出発。
この日の東京タワーはこんな風。

首都高で渋滞にはまったけれど、東名はガラガラ。
3時間ちょっとで静岡に到着。


本日、天気は最高!!
父が山の畑へ行くというので付いて行くことに・・・

DSC_2896.jpg
このヘンテコリンな風車のようなものは、父の手作りのモグラ除け。
イノシシが入らないように柵をしたら、今度はモグラが
増えたそうです。



夫もいつの間にか草取りを。

DSC_2900.jpg

   黙々と。

DSC_2904.jpg

                  黙々と。

DSC_2905.jpg



DSC_2873.jpg

喉渇いたなぁ。。。
おいしそうだなぁ。。。
DSC_2870_20100502194635.jpg


今日は八十八夜だそうです。
DSC_2911.jpg

清水港。
今日は富士山見えなかった~。

DSC_2917.jpg

いい景色やねぇ~。

DSC_2919.jpg

新幹線通過。
遠くから見ると、短い!!
なんだかミミズみたい。

DSC_2924.jpg


家に帰って、和三盆を使った抹茶ロールケーキ。
ふわふわで甘さ控えめで、これは美味しかった!!

DSC_2928.jpg


そして、夕飯は・・・
DSC_2934.jpg
DSC_2937.jpg
DSC_2932.jpg

こんなかんじでした♪
関連記事

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---







| 静岡の実家にて | 19:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしや…

この和三盆を使ったロールケーキって、ぷる○えー○じゃ?
私も静岡出身なんですよ☆

今日の写真、すごく和みます! 帰省した感じがして、嬉しい!

| かずき | 2010/05/03 15:57 | URL | ≫ EDIT

Re: かずきさんへ

え~!!かずきさんも静岡出身なんですか?
ビックリ!!ですっ!!
ロールケーキは、お茶屋さん(?)のものです。
お気に入りリンクに追加しておきますので見てみて下さい!!

静岡の風景、これからもたくさん載せますねっ!!

| **マルシェ** (marche) | 2010/05/03 18:59 | URL |

ふるさと

ブログ見てたら童謡 ふるさと が頭の中に浮かびましたよ。
たまに息抜きできる故郷があっていいですね。リフレッシュしてまた料理に頑張って下さい。408

| コクシネル | 2010/05/04 00:20 | URL | ≫ EDIT

Re: コクシネルさんへ

そうですね。まさに童謡のような景色。ウサギは追いませんでしたが、小鮒はよく釣りました。
あっ、料理、頑張らないとですねっ(笑)

| **マルシェ** (marche) | 2010/05/04 16:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/619-b3758a6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT