料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの魚釣り

DSC_2952.jpg

今日は、○十年ぶりに川釣りをしました!!
場所は、近くの川。
その昔、ワタクシは“ 女釣り師 marche ”だったのですが・・・

餌は、ごはん粒。
そう、ごはん粒で釣れるんだよ。
「餌はごはん粒だよっ。」っというワタクシの言葉に
始めは半信半疑だった夫ですが、
最後は、「やっぱり餌は、ごはん粒だよね!!」って。
ミミズでやっていた人は釣れていなかったから、
ごはん粒がやっぱりいいんですよっ!!

肝心のワタクシの方は、、、
もう腕が鈍りました。全く釣れず・・・。

DSC_2957.jpg

17時の「キーンコーンカーンコーン」という鐘が夕暮れに鳴り響き、
なんだか子供の頃を急に思い出しました。
この鐘が鳴ると、
「♪ 晩御飯が待ってるぞ~ ♪ 」って。
友達と「バイバイ~」をして、家路を急いだのを思い出しました。

DSC_2958.jpg

釣った魚は逃がすつもりだったのですが、、、
「釣った魚、食べるのが夢だったのぉ~~!!」という夫。
というわけで、、、

DSC_2961.jpg

    こんなん なりました~!!

DSC_2962.jpg

    味は、バッチリ!!から揚げでした!!(笑)

DSC_2964.jpg

   童心に帰った1日でした。


関連記事
スポンサーサイト

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---






| 静岡の実家にて | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/620-c9bb2ca2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT