有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギリシャ風サラダ

DSC_3183.jpg

夫の健康診断。毎回楽しみ。
結果が出るのはまだ先だが、一足先に「体脂肪率」の結果が出た。
15%!! 
なかなかいいのではないか?
その割には、最近、ズボンのウエストに乗っかってる脂肪が気になるが・・・
夫いわく
「これは 体に必要な脂肪なのっ!!」

楽天的な性格がうらやましい。



今日は、早い&ヘルシーな切るだけサラダ。

安い不揃いキュウリで、「これ、でかすぎっ!!」っていうキュウリがあれば
是非『ギリシャ風サラダ』で食べていただきたい。
皮を縦にピーラーでむいて(写真のように)、厚くカット。
トマト、ピーマン、セロリ、オリーブの実なんかを適当に入れて
塩コショウ、レモン汁、オリーブオイル、ドライハーブ(オレガノ)を上からかけるだけ。
この時、ちょっと高いけどアマニ油も入れると体にとってもgood!!
今日は奮発してフェタチーズも入れた。


昨日に引き続き、昭和レトロのアンバーガラスの大皿。

DSC_3186.jpg


ガラスの器で涼しげにいかが?
関連記事

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)







| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/635-39abb3ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT