有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

納豆キムチのネバしゃきっ!!ビビンそうめん

DSC_3351.jpg


暑かった・・・
今年初の日傘さしました。
ピリ辛&さっぱりが食べたくて、こんなもの。
納豆キムチにシャキシャキの歯ごたえがいい 長いも、キュウリ、
あとトマトの酸味をプラス。
キムチとトマトって相性がいいんですよ。
材料を切って、たれと合えて、茹でて水でしめた麺と絡めるだけ。

DSC_3359.jpg


<納豆キムチのネバしゃきっ!!ビビンそうめん>大食い2人~小食の4人分
~材料~
   ・そうめん(ひやむぎ)・・・2~4人分
   ・韓国キムチ・・・130g 刻みます。
   ・長いも・・・細いものを20cmくらい 小さなさいのめにカット
   ・きゅうり・・・1本 小さなさいのめにカット
   ・トマト・・・小1個 (皮を湯むきして)種を除いて、小さめにカット
   ・納豆・・・2パック
   ・紫蘇、青ネギ・・・お好み
   ・白ゴマ・・・少々

   ◆たれ◆
   ・コチュジャン・・・大さじ1~2
   ・酢・・・大さじ2  
   ・醤油・・・大さじ1と1/2
   ・砂糖・・・ひとつまみ
   ・ごま油・・・大さじ1
   ・生姜のすりおろし・・・少々 なくてもいいです。
   
DSC_3361.jpg

おいしいわぁ~♪


なんだか毎日忙しくてよく見てなかったけど
ジャスミンの花がもう満開を少し通り越してました。
毎日、家の中までもその香りで満たしてくれて
「いい匂いだわぁぁ~。」と
更に、鼻の穴思いっきり広げて嗅いでますが
この大好きな香りも残りわずかかと思うと残念。
あっという間に季節は流れていってしまう。










関連記事

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)







| (料理日記(和・アジア)) | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/644-5a0adb04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT