オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環・安心安全な食材のことや大好きな器のことなど。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静岡から コンニチハ

DSC_3717.jpg

桜海老の町、由比を通過中のところ。


昨日は、家を出る時点で眠くて眠くて・・・
なのに、なぜか、どうしたことかっ???
眠いのに眠れず、珍しく一睡もせず。
おかげで、トラックが多かった東名で
「きゃぁ~~  こわい~  どいて~ 」
と助手席で、かなりうるさかったワタクシ。
ま、夫もその声で居眠り運転はせずに無事到着。


今日は朝から仕事を頼まれていました。
梅の実をとる事です。

DSC_3752.jpg


今年は忙しくて全然手入れをしてなかったそうなのですが
それでもたくさん実がなっていました。
ちょっと汚いんですけど。

DSC_3755.jpg
これは、まだほんの一部です。


上を見上げながらの作業。
とってもまぶしくて、父が
「あーーー ひどろしい。」
すかさずワタクシの通訳。
「「まぶしい」っていう意味だよ。」
それを聞いて夫も繰り返します。
「ひどろしい!!」

DSC_3753.jpg


とかげ君も。
小さい時、とかげを追いかけて遊びました。(笑)
あまりにもしつこく追いかけて、しっぽを捕まえて、、、、
ってやってるから、とかげに
「えぇ~いっ。 ぱくっ!!」
と咬まれたことがあります。
それが、意外と痛かった・・・。

DSC_3763.jpg

日差しが強くて暑いので
「頑張ってね~。」っと写真だけ撮って
家の中に退散したワタクシ。



実家の畑。

DSC_3742.jpg

DSC_3743.jpg

別に茄子の花が珍しいわけではありません。
でも、色がきれいだな、って。



それから、このキュウリのクルクルしたつる。
ワタクシ、このクルクルが大好きで・・・。

DSC_3739.jpg

DSC_3740.jpg

実家の山梨の品種不明の葡萄は
もうこんなに。

DSC_3735.jpg

それから、とても変ったアジサイ。
カシワバアジサイ。
その名の通り、葉っぱが柏の葉の形に似ています。

DSC_3720.jpg

DSC_3721.jpg

DSC_3722.jpg

変ってるでしょ?
関連記事

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---







| 静岡の実家にて | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/661-19f013a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT