オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魚釣り

DSC_3766.jpg


いつも同じ景色で申し訳ないっ。


夫に「今日何したい?」と聞けば

   「魚釣りっ!!」

ということで、一人で釣り(近くの川)に行った夫です。
(ハイ。1人で行かせました。(笑))

今回もごはん粒で。

「今度は 釣っても逃がしておいでよ。」

念を押しておいたのですが・・・


途中、様子を見に行きました。
魚がたくさんで、釣堀のような状態。
アユがたくさん泳いでいるのも見えます。が、さすがに
ごはん粒では釣れません。
そして、この黒い影。
巨大ナマズです!!
推定50cm。
父の話だと、雄雌で川を上ってくるそうですが、
これは1匹だけでした。

DSC_3777.jpg


そして帰ってきた夫は・・・

DSC_3787.jpg

今日の釣果は10匹。
オイカワやらハヤやら・・・
(オイカワとハヤは一緒の種類?)

DSC_3798.jpg

で、皆で指さして、「これがオイカワのメスなんじゃないの?」とか
「これがハヤ?」「これはアユでしょ?」とか色々言いながら・・・

DSC_3801.jpg


アユはもらったそうです。毛ばりで釣ったんですって。
なので、夫が釣ったのは5匹。

そして、毛ばりが欲しくなった夫。
「この辺に釣具屋さん、ない?」
母が、「確か、○○通りのあそこにあったような・・・」というので、
自転車で出かけた夫。
(ハイ、また一人で行かせました。(笑)
 だって、身体がだるくて調子があまり良くなかったんです。)
結局お店は、つぶれてしまっていたそうです・・・


そして、前回と同じく
  
     じゃ~ん♪


DSC_3808.jpg

とってもおいしかったです!!
大切ないのち。自然の恵みをありがたくいただきました。


そして、夕飯を食べたあと、
夫が 「何か 甘いものは・・・・???」って。

DSC_3811.jpg

今回は『望月茶飴本舗』さんの“やぶきた羊羹”。
(一口羊羹ではなくて、240g入りです。お茶屋さんでしか売ってないのかな?)

DSC_3812.jpg

このお羊羹、お茶の香りがすごく強くてとってもおいしいのです。


関連記事
スポンサーサイト

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

390_org.png





| 静岡の実家にて | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/662-1f821c93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT