有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じゃが芋とタコの中華風タパス!! 

DSC_5147.jpg


スペインのお料理の事を知っている方なら
今日の料理をみて、一瞬
“じゃが芋とタコのガルシア風”だなって思ったと思います。


でも、、、

ちょっと違うんですよ~。
見た目はスペインっぽいですが、味は中華!!
ネギとごま油の香り。ラー油のピリッとした辛さがと~ってもおいしいです。



DSC_5153.jpg


<じゃが芋とタコの中華風タパス>

~材料~
・茹でダコ・・・150gくらい さっと洗って水気を拭いたら、薄くスライス。
・じゃが芋・・・2個 レンジで6分くらいチンしてから皮をむいて1cmくらいにスライス。

◆ネギだれ◆
・白ネギのみじん切り・・・大さじ2
・ごま油・・・大さじ1
・塩・・・ひとつまみ
・食べるラー油・・・小さじ1


~作り方~
①じゃが芋とタコを準備します。
②ネギだれの材料を良く混ぜたら
③じゃが芋の上にタコを乗せて、たれをかけて出来上がり。


DSC_5157.jpg

簡単でご自慢、オススメのタパス(おつまみ)です!!
おためしあれ~
関連記事

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)







| (料理日記(和・アジア)) | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/706-12e45525

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT