オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひと足先に夏休み ~イギリス 湖水地方&コッツウォルズ~


DSC_5401.jpg

今年も半年ぐらい前から、
行けるかどうかわからないけど、
私が密かに、勝手に計画。

本日、夜。
成田に就航したばかりのエミレーツ航空で
ドバイ経由でマンチェスターへ。
マンチェスターで車を借りて、湖水地方へ。
湖水地方からコッツウォルズ。
そして最後にロンドンで車を返す、というスケジュール。

今年もなんとか旅行に行けるけど、
もう今後はわかりません・・・
色々吸収して帰ってきたいと思います。
英語を使うのも楽しみ(イヤ、恐怖か?!)だし。
英会話教室に通いたくても、お金と時間がないし・・・
という点で諦め、なら自分で勉強するしかない、とCD付きのテキストを
購入し○年勉強中。その数10冊以上。
更に、NHK教育テレビの英語のプログラムを録画して、休みの日に早く起きて
まとめて勉強、なんてことをやっていたら、平日の疲れが解消されず体調を壊し、、、これは中止。
しかし、通勤時の“睡眠学習”では一向に向上せず。
以前勉強したことはザルを通り抜けるがごとく。
トホホ・・・(涙)

ましてや、いつも勉強しているのはアメリカ英語。
イギリス英語ではどうなんでしょ~。
まっ、なんとかなるっしょ!!


旅行の楽しみの為に仕事をしているようなもので
かといって、自分に合わない事を我慢して我慢して続けるこの生活にも
ちと疲れた・・・
そろそろ一休みして、心穏やかに毎日を過ごしたいものだが・・・
料理やら手芸やら。洗濯物にアイロンをかけたり
他の方のブログにゆっくりコメント書いたり
やりたいことが色々ある。


さて、今回の湖水地方とコッツウォルズ+ロンドン。
短期間で、欲張っていきたいところに行くには・・・
と考え、レンタカーで廻ることを勝手に計画。

DSC_3689_20100711204217.jpg

今回、海外レンタカーデビュー♪(じつはかなり不安。。。)
一応ナビ付き希望だが、ない場合も考えられる。
現地へ行ってみないとなんとも言えない。
で、予行練習。

DSC_5338.jpg

便利だな~。グーグルの“ストリートビュー”という機能。
この機能で、現在イギリスの高速を“マンチェスターから湖水地方へ”走行中。

DSC_5340.jpg

DSC_5341.jpg

とにかく時間が限られる旅行。
時間のロスがないよう、下調べ中。


ラウンドアバウトで方向が分からなくなりそう。」
と、ものすごく弱気になったり・・
コンパスも一応用意。

DSC_5485.jpg



コッツウォルズでは、田舎の風景、アンティーク巡りを楽しみたい。
+ロンドンというのは、ロンドンは今回は半日のみ。
唯一の目的が、シャーロックホームズの舞台になった『ベーカーストリート』に行って
そこで記念写真をとって、感動にひたるという事。
というわけで、宿もBooking.com で『シャーロック・ホームズ博物館』の近くに決めた。


実は、もともとの予定では
出発は昨晩のハズだったのだが、
「この日は絶対だめ!!」と夫にしかられ
2か月前に急遽、フライトの変更。
丸一日滞在が減ったのに、土曜出発のせいで、金額は前より高くなってしまった・・・
あ~あ。まぁ、仕方ないが・・・

気になるあちらの天気は・・・
今時点では

悪そうだ。
(湖水地方の天気予報はこちら。)

2人とも最近、肩こりと頭痛で薬をよく飲んでいるので
それが一番心配。これで吐き気が来たら困るので
夫は、前日と当日の午前中に、接骨医院へ。
私は慌てて、オムロンの低周波マッサージを購入。
スーツケースに詰めた。

ひと足先の夏休み
無事に行ってきたいと思います。
それでは また 。。。

P・S
載せてなかった記事があるので
予約投稿しておきます。
関連記事

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---







| (海外旅行) | 10:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Have a great trip!

キャーーーーー!!!
と、私が大はしゃぎしてどうする!?
行ってらっしゃーい!
私の第二の故郷へ…。

シャーロックホームズ博物館にあるティールームのスコーンがすっごくおいしかったので、
もし今もそれがあるなら食べてきて~~!(ごめん、情報は20年近く前のです(>_<))

ああ、コツウォールズもなつかしいーーーー。
一人でえんえんと歩き続けた町❤

マンチェスターは、かなり言葉が聞き取りにくいかもしれないけれど、あとは大丈夫ですよ!

楽しんできてね~~(^^)/~~~

| miekril | 2010/07/17 15:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/714-95e82b1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT