有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イギリス旅行① わくわく 出発編

DSC_5494.jpg


成田発 21:40。
エミレーツ航空 EK319。
楽しみにしていた旅行。
いよいよ出発。

エミレーツ航空の制服がとってもステキで、大好きなんです。


DSC_5495.jpg

DSC_5507.jpg

早速ですが、機内食に行きます!!
これは、和食の魚料理。
一口食べて、う~ん・・・
DSCN4093.jpg

チキンが食べたかった夫。
でも、私達の座席は一番後ろ。
まわってくる頃には、食べたいのはなくなっているってことは
よくあります。
で、今回もやっぱりなくなっていて・・・

そしてたら、“ビジネスクラスのパスタ”を運んできてくれました!!
DSC_5508.jpg
期待して食べてみたけど・・・
ん?
エコノミーと変わらないなぁ。
器がなんとなく立派なだけだった・・・

機内ではいつも通り、
私は自分より前の座席の人が見ている映画を見て
(無声映画状態)
あとはほとんど寝ていた・・・
夫は相変わらずゲームに夢中・・・

もうすぐドバイに着きます・・・

DSCN4103.jpg


そして、約11時間のフライトでドバイに到着。
現地時間、3時ごろ。(日本との時差は、+5時間(日本は、朝8時))
乗り継ぎ便を確認してから、
顔を洗って化粧をしなおしたりします。
次は、EK17 7時55分の便。





コーヒーでも飲みながら、人間ウォッチングをして
時間をつぶします。

DSC_5524.jpg


DSC_5530.jpg


DSC_5533.jpg


乗って座席に座ったとたんに
また爆睡していた私。
飛び立ったことに全く気づきませんでした。。。

離陸待ちの飛行機がすごかったらしいです。
こんな風に。

DSCF0019.jpg

DSCF0022.jpg

そして、ドバイの空からの景色。

DSCF0029_20100726215203.jpg

DSCF0030.jpg

DSCF0032.jpg

DSCF0034.jpg
すご~い!!


そして、朝食の機内食。

Breakfast grill
which includes grilled chicken strip, turkey rasher, fried potato cubes.
veal sausage and baked beans. だって。

チキンにハーブの香りがしっかりついていて
ハーブドプロヴァンスかな?
そしてシンプルに塩味。
これ、おいしかったですよ。

DSC_5545.jpg

それから、もう一つが
Creamy spinach omelette
served with golden brown sliced potatoes, and
musherooms tossed in a rich tomato sauce.

DSC_5546.jpg

それから到着前に軽食。
もうお腹すいてないよ・・・
って思いながら、隣を見ると
しっかり完食しています。

DSC_5549.jpg

そして、ついにマンチェスター空港へ。
ドバイからは、7時間30分ほどで到着。
現地時間12時20分ごろ。日本との時差は8時間。(日本時間は、20時20分ごろ)

さて、その後どうなることやら・・・

続く・・・
関連記事

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)







| (海外旅行) | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/723-799e6e2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT