オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環・安心安全な食材のことや大好きな器のことなど。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イギリス旅行② 車を借りて 湖水地方へ出発!!

DSC_5550.jpg

マンチェスター空港に到着。
気温は17度。
雨が降ったみたいで、道路が濡れて雲が多いです。
湖水地方の天気、どうなんだろう。。。。


スーツケースを取り 到着ロビーを出て
表示に従って、立体駐車場の13階に向かいます。

13階は、こんな風。
いくつかのレンタカー会社があります。

DSC_5552.jpg


そうそう、カーナビを忘れないように
頼まないとね。

DSC_5553.jpg

鍵とカーナビを受け取って
指示されたとおり“D17”へ。

じゃ~ん。
旅行中、お世話になる車はBMW!!

DSC_5554.jpg



運行前点検をして。

DSC_5557.jpg

あっ、私が車のハンドルを握ったのは
「ブレーキ踏んで、とかウィンカー出して、」とか言われながら
この時だけ。


さて、行くかっっと
レンタカー会社のカウンターでもらった地図を広げてみて・・・
これ、全然使えないじゃん~ってことで
1階の本屋に戻って地図と水と、なぜかチョコを購入。

DSC_5562.jpg

イギリスではよ~く 目にする、耳にする“オーガニック”という言葉。
このチョコもオーガニック。
このチョコねぇ、おいしかったです!!


さてっ!!
本当の本当に出発です!!

DSC_5564.jpg

空港の駐車場を出ますよ~。

DSC_5566.jpg

ほっほぉ~~
快適快適!!
順調順調!!

最初はガチガチに緊張していたけど、そのうち
余裕が出てきて、ラジオなんかつけたりして。
お腹減った~って夫が言うので(あんだけ機内食食べてたじゃんっ!!)
サービスエリアに入ってみたり。


DSC_5577.jpg

下調べした道順と地図を比べながら・・・

1時間ぐらい走った頃でしょうか。
ざんざん降りの雨。
前がみえない・・・

DSC_5575.jpg

“ Lake district” “ Windermere”の文字が見えてきました。

DSC_5574.jpg

DSC_5576.jpg

DSC_5578.jpg

宿はもうすぐ。

そして、順調に到着しました。
Dene House 。このB&Bに2泊します。

DSC_5579.jpg

やった~
着いた~

でも、、、、雨、、、、


関連記事

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題--










| (海外旅行) | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/724-af743b36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT