オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イギリス旅行③ 素敵なB&B DENE HOUSE と 地元のパブ 

DSC_5600.jpg

14時30分ごろ マンチェスターを出て、17時ごろに湖水地方
2泊するB&B 『DENE HOUSE』に到着。

日本でも、信州のペンションとかで
こういう建物ありますよね?
こちらが、本場の建物です。
中が一体どうなってるんだろう?と思いますか?

まず、玄関。
左が、キッチンやオフィスのようなかんじになっていて、
右が、食堂です。
突き当りを右にいくと階段です。

DSC_5588.jpg

こんな感じに細い階段です。

DSC_5589.jpg

DSC_5581.jpg


到着したら、welcome tea で歓迎して下さいました。

DSC_5582.jpg

DSC_5583.jpg

部屋は広くもなく、狭くもなく。
水周りはしっかりしていて、とても使いやすかったです。
窓も、かわいい。こういう窓いいなぁ~。

DSC_5594.jpg DSC_5596.jpg


宿の主人に、地元で有名(おいしい)パブ情報を聞いて
出かけます。
雨が降って、「寒いっ!!」

これは、レストランです。

DSC_5610.jpg

DSC_5613.jpg

花がとっても綺麗&オシャレ~。
これはここだけではありません。
今回行った、村、街、お店も個人も、です。
真似したいです。

さて、とりあえず湖まで行ってみました。

DSC_5615.jpg

うん 湖。


あまりにも寒いので、パブへ向かいます。

DSC_5641.jpg

ちょっと、人が減ってしまいましたが、、、

DSC_5634.jpg


このビールは、“エール”。
すっきりした味です。

ですが、2人とも疲れ(眠気)がピークに達していて
ビールとワインを一口飲んで
眠ってしまいそうに・・・

DSC_5618.jpg

フェタチーズと、トマトジャムのパイ。
このトマトジャムが甘酸っぱくて、最初ベリーかと思ったぐらい
とってもおいしい!!
オリーブも散らしてあって、
南仏とギリシャをミックスしたようなかんじかな。

DSC_5626.jpg

DSC_5631.jpg

DSC_5630.jpg

こっちは、ラムの伝統料理。
煮込んだラム肉と、上にのってるのが、じゃが芋。
ボリュームがすごい。

DSC_5633.jpg

いやぁ~ お腹いっぱいです。



そして そして

翌日のB&Bの朝食
フル イングリッシュブレックファースト。

DSC_5651.jpg

ソーセージは、ベジタリアン用にかえてもらったり
卵焼きは目玉焼き、スクランブルエッグにしてもらったり
あと、これ重要。
お豆、たっくさん下さい!!って言ったりできます。
あと、トーストは、白かブラウンか選べます。


DSC_5654.jpg

お豆なんだけど、スーパーに行くと
調理済みの缶づめがた~っくさん売っています。
旅行中に食べたお豆は、こういうのかも・・・、です。

このB&Bは、プチホテルと言った風。
と~っても快適で大満足。
私達が滞在中は、常に満室でした。

DSC_5587.jpg

続く・・・

関連記事

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---







| (海外旅行) | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/727-2c92eae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT