料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イギリス旅行⑤ 憧れのコッツウォルズへ向かいます。

DSC_5740.jpg

また一晩中雨だった湖水地方。
今日は、コッツウォルズへ向かう日。
朝ごはんをしっかり食べて(朝食は8時半~9時半)。
フルイングリッシュブレックファーストは、私にはちょっと多いので
今回は、こんなかんじで。
ベジタリアン用のソーセージも試してみました。
豆で出来てるかな?ちょっとパサパサしたかんじで
やっぱり肉汁が出る方がおいしいかな・・・

急いで支度をしてチェックアウト。
今回の宿、DENE HOUSE
Booking.comでいい評価がついていただけあって、
とても快適で、素敵なB&Bでした。

DSC_5742.jpg


さて、カーナビをセットして
地図をセットして
出発!!

途中でまた写真を撮ったりして

DSC_5746.jpg

DSC_5747.jpg

DSC_5748.jpg

DSC_5750.jpg

DSC_5751.jpg


この石垣を見ると、中国の万里の長城を思い出してしまうのは
私だけでしょうか?
まぁ~きれいに積んでありますよね。

高速のMの道へは簡単に入れました。
一気に南へ走ります。


トイレ休憩のついでに、

DSC_5758.jpg

ず~っとすごく気になっていて
ついに買ってみた。
お土産で結構売られているんだけど
どんな味なんだろう~って。

上は、まあキャラメルなんだけど
下の方“ Mint Cake ”こっちはですねぇ・・・

DSC_5760.jpg

ミントの香りの砂糖の塊。
良く言えば、ハッカ飴。
このまま、紅茶に入れれば、ミントティーになるかな?
想像できましたか?
そんなには「食べたいっ!!」っていうのではないです。
今もまだ残っています・・・


気を取り直して、また車を走らせると
大雨になったり・・・

DSC_5766.jpg

車線規制をやっていたり・・・

DSC_5767.jpg

この写真、よ~く見て下さい。
分かるかなぁ・・・

DSC_5768.jpg

逆走している車が2台、分かりますか?
実は、逆走しているわけではないんですね。

DSC_5769.jpg

臨機応変というか なんというか・・・
夫は「あっちの車線を走ればよかった。」って言っていましたけど。

DSC_5770.jpg



そして、今度は事故大渋滞。

DSC_5782.jpg

さすがに、これを見た時はビックリしました!!

DSC_5784.jpg

だいぶ時間をロスしてしまいましたが・・・



ガソリンが半分になったので、初ガススタ。

DSC_5788.jpg

今回の車はディーゼル車。
1リットル 1.268ポンド。
日本円に換算すると180円ぐらいでしょうか?
ちなみに、高速が一番ガソリンは高いので、
出来るだけ避けたほうがいいかも。


10時過ぎぐらいに宿を出て
15時過ぎ、コッツウォルズの地域に入ってきました。

DSC_5791.jpg

そして、見えてきたのは・・・
そう、ブロードウェイタワー

DSC_5793.jpg

DSC_5806.jpg


憧れのコッツウォルズについにやってきたのです。


続く・・・
関連記事

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---








| (海外旅行) | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/731-f6b83350

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT