料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イギリス旅行⑥ 湖水地方のお土産 ジンジャーブレッド  

DSC_6831.jpg


ガイドブックにも載っている
湖水地方 グラスミアのジンジャーブレッド

お店の外観はこんなかんじ。

DSC_5735.jpg

1854年 創業。
ちょうど、お店の奥の作業場で粉を配合したりしていて
その写真を取っていいか聞いたら
ダメ!!って言われた。
そうだ このレシピは門外不出の秘伝のレシピなんだ。
どんな味かな~っと試しに買ってみた。


わくわくしながら缶を開けて
包み紙を開けると

DSC_6836.jpg


なんだか微妙な香りが・・・

嫌な予感。。。
そして食べてみた。


「びみょ~。」

ラクガンのようなクッキーのような。
うわぁ~ かなり失敗。
(注:感じ方には個人差があります。)


夫なんて
「これ、賞味期限過ぎてる?」って聞いたほど。
でも、夫は
「これ、紅茶になら合うんじゃない?」って。

そうだよ、きっと。
歴史のある有名なお店なんだから
おいしくないわけないじゃん。
そんなこと、絶対にあったらいけない!!
そうだ、少し温めてみたら
きっと元のおいしい味になるハズ。

紅茶も用意して。

DSC_6841.jpg


「・・・・。」

とにかく甘すぎ。
まぁ、保存性を高めてあるから仕方ないけど
それに、シナモンの香りがもっとするほうが好き。

夫は
「うん。まぁ、おいしいよ」


お店で試食が出来ればいいのに。
他にお客さんがいなかったから
狭い店内で、店員さん2人に
「どれ買うのっ?」って監視されたような状態で
買わないで出るのもなぁっていう雰囲気だったし。




これを見て、どんな味か興味を持った方は
是非買ってみて下さい。
関連記事

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---






| (海外旅行) | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/732-b51d7396

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT