料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イギリス旅行⑩ 憧れのマナーハウスに泊まろう。

DSC_5918.jpg


憧れのマナーハウス。
やっぱりちょっとお値段がっ・・・なんですが、
でも、こちらは、私達でもなんとか泊まれました。
個人ツアーでは、日本人には
結構使われていると思います。

お値段的に、私達が泊まれたのは
こちらの別館?の方ですが
とても快適なお部屋です。

DSC_5917.jpg

それでは、玄関を入って

DSC_5920.jpg

まずは、朝食からいきましょうか。

DSC_5926.jpg

DSC_5923-1.jpg

夫は2日間とも
フルイングリッシュブレックファースト。

DSC_5936.jpg

内容的には、B&Bと同じなんですが、
ソーセージなんかとってもおいしかったです。


私のほうは、1日は、

Poached Natural Smoked Haddock , poached egg
DSC_5934.jpg

DSC_5938.jpg

Haddockというのは、タラのことです。
スモークしたタラっていうのがすっごく珍しい!!
ってことで試してみました。
たしかに、かすかにスモークの香りがして
レモン汁をぎゅ~っと絞って、
魚が苦手な私でもと~ってもおいしく頂けました。

もう1日は

smoked salmon , scrambled egg
DSC_6214.jpg

これもとってもおいしい。シンプルなんですが
サーモンがとにかく臭みがまったくなくて
(日本のスーパーのだと、スモークしてあってもちょっと臭くかんじてしまう・・・)
ペロッ!!


そして、近くに町がないので
(徒歩で行くには少し遠い)
1日は、こちらで夕食を取りました。

まず、ビールはこちら。
DSC_5893.jpg

Duck Liver Parfait , frizzy and almond salad
DSC_5864.jpg

Goats Cheese Souffle , garlic and parmesan cream
DSC_5869.jpg

Chump of Warwickshire Lighthorne Lamb , herb cous cous , courgette flower , garlic spinach
DSC_5874.jpg

夫の好きなラムを。
ズッキーニの花の中に詰め物をして揚げたものが添えられています。
この詰め物の正体が不明。味に集中して、「どんなものが入っているのか・・・?」
突き止めようとしたけれど、よくわかりませんでした。
それから、クスクス。
実は、2人ともクスクスが苦手。
モロッコでおいしいクスクスに出会えなかったせいだと思うんだけれど
これは、ソースに合っていておいしかった!!



DSC_5880.jpg

デザートは夫です。

DSC_5882.jpg

とにかくっ!!おいしかった~。

続く・・・
関連記事
スポンサーサイト

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---








| (海外旅行) | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/734-17a49add

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT