料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イギリス旅行⑪ マナーハウスでアフタヌーンティ 

DSC_6115.jpg

イギリスでやってみたかったことの1つが
3段になったアフタヌーンティー。

そこで、出発前から決めていたのがこちら。
ローズ・オブー・ザ・マナー
有名ですね。
なぜここにしたかと言えば、まず、
泊まりたいけど 泊まれないから!!(笑)

それから、アフタヌーンティーをしたあとに、
ローワースローターという村までフットパスを歩きたかったから。

それでは、このマナーハウスで過ごした
優雅なひと時をご紹介しましょう。



通されたお部屋は貸し切り状態。

DSC_6073-1.jpg

DSC_6103.jpg

茶葉のリスト。
オススメを聞いて
私は “ Darjeeling 2009 first flush ”
夫は、“ Labookellie BOP  ”

DSC_6070-1.jpg

メニュー。

DSC_6071.jpg

夫はフルアフタヌーンティー。
私は、クリームティー。
クリームティーって、濃厚なミルクの紅茶っていうんじゃ
ないんですよ。詳しくは、こちら

DSC_6075.jpg

DSC_6079.jpg

そして、じゃーん!!
スコーンがおいしそぉ~!!

DSC_6081.jpg


まずは、一番下のサンドウィッチから食べて、

DSC_6087-1.jpg

そして、スコーン。

おいしぃ~!!

DSC_6091.jpg

DSC_6092.jpg

優雅な気分に
しあわせぇ~

DSC_6101-1_20100805235237.jpg


こういうところに泊まる人って
お金持ちさんなんだろうねぇ~なんて思いながら
外を見ると

DSC_6096_20100801211657.jpg

うわっ なんだかすごい車がっ!!



なんだかここは
本当にゆったりと時間が流れていました。

DSC_6104.jpg

DSC_6110.jpg

DSC_6114.jpg


とても素敵な時間を過ごせました。
お腹がいっぱいです。

続く・・・
関連記事

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---






| (海外旅行) | 23:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

| ビジネスマナー | 2010/08/21 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/736-4f433c6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT