料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イギリス旅行⑭ コッツウォルズのオススメガーデン

DSC_6026.jpg

イギリスといえば、イングリッシュガーデン!!
ということで、行ってきましたよ。

まず、Kiftsgate Court Gardens
ここはとっても有名ですよね。


DSC_6015.jpg DSC_6017.jpg
DSC_6021.jpg DSC_6023.jpg

DSC_6027.jpg

DSCF0146.jpg


DSC_6032.jpg
やっぱりラベンダー好きだなぁ。

こっちの白いラベンダーにいる蜂。
よく見えないかもしれませんが、普通よく見るのは、蜂のお尻って
黒と黄色のシマシマですよね?
これは、お尻が白黒模様なんです。

DSC_6011.jpg

でも、行った季節が悪かったかなぁ・・・
写真でみると、部分部分はすごく素敵なんですが、
なんとなく全体的にまとまりがなく植わっているように見えてしまって
2人とも「う~ん・・・」という印象でした。

それよりも、今回オススメ!!なガーデンなのが
Malmesburyにある Abbey House Gardens
実は、ここのガーデンは夫婦で作り上げ、そして彼らは自分達の事を「Naked Gardeners」と呼んでいるそうなのです。
つまり、Naked。裸!!裸で庭仕事をすることで、自然と一体化しようとしているらしいのです。

この庭、街の郊外にあるかと思ったら
街の真ん中にあります。

これが、中心。ここから徒歩数秒。

DSCF0248.jpg

DSC_6306.jpg

DSC_6314-1.jpg

DSCF0255-2.jpg


DSC_6315-1.jpg
DSC_6318-1.jpg
DSC_6320-1.jpg
DSC_6339.jpg




DSC_6328.jpg

DSCF0263-2.jpg

DSCF0267-2.jpg


DSC_6330.jpg DSC_6334.jpg

DSC_6331.jpg



DSC_6337.jpg

DSC_6338.jpg DSC_6353.jpg


Naked gardener、ご本人がいないかなぁ・・・と探して
最後に事務所を覗いたら、ピチピチの海パンに水色のシャツを羽織ったオッチャンが椅子に座ってました。
それから、庭内の売店にご夫婦の裸のツーショットの(もちろん、隠すところは隠していますが・・・)
ポストカード、写真集、DVDなどを売っています。
うーん・・・買う人いるんでしょうか?!
関連記事

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---








| (海外旅行) | 19:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

きれいな空!
イギリスのガーデニングは
ホント気持ちを落ち着かせるというか…
ステキな写真、ありがとうございました♪

| cosdina | 2010/08/16 05:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/744-59655ccc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT