有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イギリス旅行⑮ カッスルクームとB&B

DSC_6365.jpg


コッツウォルズの中でも、カッスルクームはちょっとはずれにあります。
日程を考えたら、宿もカッスルクームの近くがいいということになり
Nettletonにある、これも日本人にはよく知られたB&B
FOSSE FARM HOUSE(フォス・ファーム・ハウス)』へ泊まりました。

カッスルクームに到着したのは夕方。
しかも、残念ながら、小雨が降っています。
そして、観光客はだれ1人いません。

DSCF0379-1.jpg


寒くてティールームに入りました。

DSC_6371.jpg

DSC_6388.jpg

DSC_6389.jpg

なんていうか、
先日の、マナーハウスのアフタヌーンティーのスコーンとは
ちょっと違って、素人の手作り感があります。
これが、普通のイギリスなんでしょうね。

そして、宿。
親日家のキャロンさんが迎えて下さいます。
DSC_6505.jpg


ここの宿はちょっと好みが分かれるかもしれません。
と~っても素朴。そして、設備に関しては、水周りは不便を感じるかもしれません。

DSC_6510.jpg DSC_6511.jpg

DSC_6531.jpg DSC_6514.jpg


あと、日本でもよく紹介されているということで、
宿に日本人ばっかり、というシチュエーションもあります。
そういうのを好まない方もいらっしゃるかと思います。
私もどちらかと言えばそうですね・・・


さて、宿からカッスルクームまで歩いて 片道30分ぐらい。
翌日、朝食の前にまた行ってきました。
途中、ゴルフ場を横切っていきます。

見えるかな?うさぎの親子。

DSC_6502.jpg

変わった色のかたつむりがたくさんいる場所がありました。

DSC_6482.jpg

往復すると、結構疲れます。。。


DSC_6534.jpg

朝食。
DSC_6519.jpg

DSC_6523.jpg

夫は量が足りないみたい・・・
これも、親日家キャロンさんが日本人向けに
気を使って下さっているのかも・・・?

DSC_6529.jpg

キャロンさんがスコーンを焼いて下さいました。
DSC_6525.jpg
おいしかったです!!

カッスルクームにも宿があるので
おそらくお高いとは思いますが、そちらも雰囲気が良さそうでしたよ。

関連記事

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)







| (海外旅行) | 22:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ティールームのお皿もカップも素敵。
田舎(失礼!)なのに、オシャレ。
それから朝食のティーコゼが手編みなのかな?
すごく可愛い!!!真似して作りたくなっちゃった。
スコーンを小さなバスケットに入れたりとか
小物使いが可愛らしい。
「Lovely」が口癖のイギリス人っぽいね。

| 夏紅葉 | 2010/08/19 10:19 | URL |

Re: 夏紅葉さんへ

ティーコゼっていうの?知らなかった・・・
あれは手編みですよ。その他にも色々作品があって
買う事もできるんです。
確かに!!Lovely連発してましたねぇ。

| **マルシェ**  | 2010/08/19 19:29 | URL |

カッスルクーム

はじめまして。
カッスルクームの写真をはじめてみました。
彫刻画という手法で街並みを表現した作家さんが私のところにいて、「いつかいってみたいな」と思っていたので、写真を見て思わずコメントしてしまいました。

| 工房暖簾 | 2010/08/19 21:57 | URL | ≫ EDIT

Re: 工房暖簾さま

はじめまして、コメントありがとうございます。
彫刻画!?という手法???
一体出来上がりがどんな感じになるのか・・・想像もつきません・・・
天気が悪い時の写真&シャープさに欠ける写真で、イマイチかもしれませんが
雰囲気だけでも味わっていただけたら。。。。

| **マルシェ**  | 2010/08/19 22:02 | URL |

No title

こんにちは。お伝えしたHUITさんが汐留クリエイターズコンペティションでグランプリに選ばれたので、ブログに記事を書きました。そこに作品写真をのせていますので、良かったらご覧くださいませ。

| 工房暖簾 榊 | 2010/08/25 17:27 | URL |

スコーンおいしそう!

スコーンがとってもおいしそう!食器・家具・景色・・・。全てが素敵。こんなところに暮らしていたら心は広~く豊かになりますね。カタツムリ、本物とは驚き!お好きなようにトーストしてと何気なく置いてあるパンがいい感じ。私もこんな旅行がしたいな~

| rima | 2010/11/16 23:43 | URL |

Re: rimaさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます♪
本当に、イギリスでは素敵な時間を過ごしました。
あまりにも自分の毎日と違いすぎて、日本に帰ってからが
理想と現実のギャップにショック。
また旅行に行きたくなっちゃいました。(笑)

| **マルシェ**  | 2010/11/17 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/745-1354ad2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT