有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イギリス旅行⑰ さよならコッツウォルズ・・・  ドタバタ ロンドンヘ

DSC_6543.jpg

さて、いよいよロンドンへ。
大丈夫かなぁ・・・

高速を走って よく分からないまま市内へ入って
一応順調に進んでいるように見えるけど・・・

DSC_6542.jpg

でも、ちょっとさ、「道、どっちかなぁ~」って
ちょっとだよ、スピード落とすと

「ピッピッピッピーーー!!」

ってクラクションを鳴らされる。
ロンドンの第一印象

「ロンドン、嫌い・・・」

DSC_6545.jpg


あと、車を返す前にやり残した大事なことがまだある。
ガソリンを満タンにして、渋滞税を払うこと!!
一応、日本でグーグルでガススタの位置を確認。
幸い、ロンドンで滞在するB&Bとレンタカーを返却する店舗の近くだし「大丈夫~」って
思っていたけど、実際走ると一方通行は多いし
ちょっとスピードを落とすと また

「ピッピッピッピーーー!!」だし。

目的のガススタに入るのに ほんと、ぐるぐる回りました。
タクシーレーンやバスレーンを走って(仕方ないんだってばっ!!)
監視カメラにバッチリ映っているハズ。
(いやぁ~ ほんとイギリスって監視カメラばっかり。)
あとから罰金の請求が来るかも、でもそんなこと今言ってられない。
必死!!

レンタカーをロンドンで返す人には ガススタの位置を確認することを
オススメします。ほんと、全然ガススタが見つかりませんっ!!

なんとかガソリンを入れて渋滞税を払って。
(ところで、渋滞税、あんなのでどの車が払ったか払ってないかっ、てわかるのかなぁ・・・)

次は先にB&Bによってスーツケースを置いて(あずかってもらって)から
レンタカー屋へ。


そして、事前に調べた景色が見えてきました。
あ゛~~  や~っとついたよぉ~~~ 
ほんと、涙が出そうなくらいうれしかった!!

DSC_6546.jpg

ここで、旅の間お世話になったBMW君とお別れ。
とっても運転しやすい(乗り心地の良い)車でした。

DSC_6548-1.jpg


さて、これから歩いて、一旦 B&Bに向かいます。

途中においしそうなお店(日本でいえばデパチカみたいなかんじかな?)
を発見。色々なお店がありましたが、一番!!がココ。


このタジン鍋、形がすごくいいです。
日本でもこういうの売ればいいのに・・・
そしたら、絶対買います。
DSC_6569.jpg
DSC_6553.jpg
DSC_6554.jpg
DSC_6555.jpg
DSC_6556.jpg
DSC_6560.jpg
DSC_6562.jpg

おいしそうでしょ~。
このお店のホームページはコチラ

14時近かったので、ここでちょっと買って
B&Bでゆっくり食べることにしました。
ロンドンのB&Bはこちら
評価もまずまずだし、地下鉄ベーカーストリート駅に近いっていうことで
選びました。
でも、部屋はとっても狭くて、スーツケースを広げる場所がないほど。
幸い、3人部屋でベッドが3つあって、ベッドが1つ余るので、その上に荷物を広げました。

DSC_6577.jpg
DSC_6580.jpg
ギネスはおいしいし、このピタパン?もとってもおいしい!!
レベル高いです。

関連記事
スポンサーサイト

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)







| (海外旅行) | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タジン鍋昨日の話題でした

お久しぶり!(^^)!
お邪魔いたします。

コッツウオルズ、行ってきたの・・・うらやましい。
渋滞税、国が変われば施策もユニークですね。スダンド探すのも大変そうで・・思い出深い旅ですね。

昨日水彩教室の帰りタジン鍋話題で萌え・・ました。欲しくなりそうなアイテムですね。

ところで、佐原山田のうなぎ、一度食べねば・・と我が家の課題になっています。おいしいか、まずいかのコメントありませんがマルシェさんの個人的見解は?

☆いくつなの?

| ロボコップ | 2010/08/25 20:07 | URL | ≫ EDIT

Re: ロボコップさんへ

こんばんは!!佐原のあのお店。
そうですねぇ。香ばしくてしょっぱい味。もちろん、おいしいですよ!!
★5つ満点で、3つぐらいかな~。(笑)

| **マルシェ**  | 2010/08/25 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/747-edab6964

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT