料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イギリス旅行⑳ ロンドンのパブに圧倒され・・・

DSC_6645.jpg

ロンドン観光でのお食事。
イギリス最後のお食事。
お腹もすいてきて、ちょうど乗っていた地下鉄から近いところにあった
るるぶにも載っていたお店へ。

DSC_6642-1.jpg

駅はとっても静かで
なんだか懐かしい雰囲気の駅。

そこから徒歩で。
もう足疲れた~とか言いながら
レストラン到着。
1階はパブ。2階がレストランになっています。
それほど広くないこじんまりとしたレストラン。


久々に、よく分からない単語がたくさん出てきたメニュー。
2人して、どれにしようか・・・と悩みます。

DSC_6647.jpg

DSC_6648.jpg

DSC_6650.jpg

「くぅ~~ ギネスはやっぱりおいしい!!」
そして、
「このエビ、メチャクチャおいしいの!!」

DSC_6656-1.jpg
手はべとべとだけどね。


そして、これが、私がオーダーしたもの。
久々に 「やっちまったー!!」ってかんじの
で~ん!! ていうサーモン。
“サーモンで~ん”はノルウェー独り旅で経験したけれど
それ以来。ある意味懐かしい?!

DSC_6658.jpg

脂がとてものっていたんだけど、ちょっとしつこかった。
ソースがなかったら食べられなかったです。。。。


夫はコレ。

DSC_6659.jpg
酢漬けのアスパラのような?ものと
菊芋?みたいな食感のものが添えられています。


そして、食事の後出てみたら
1階のパブは賑やかだことっ!!

DSC_6663-1.jpg

DSC_6667-1.jpg


そして、同じ通りにもパブがあって
そちらもすごいことに!!

DSC_6668-1.jpg

DSC_6670-1.jpg

うわぁ~ スゴイ!!
この中に入って行ってビールを頼む勇気はありません!!

関連記事

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

instagram : https://www.instagram.com/ocremarche/




| (海外旅行) | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/749-ace07dc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT