料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公園デビュー?

DSC_7032.jpg


ひとりでブランコに揺られていたら


女の子が近づいてきて

DSC_7038.jpg


「おねえさん、ひとりで来たの?」(←おっ、お姉さんですって!!)


DSC_7039.jpg

「いっしょにあそぼー」

DSC_7047.jpg


「セミとってー。」(←ゲッ!!)


「セミごっこしよ~!!」(←セミごっこ?)


この女の子 Mちゃんと“セミごっこ”をすることになった。

公園でこんなことするの ○○年ぶり。

滑り台からセミ(の抜けがら)を滑らせたり

DSC_7049.jpg

シーソーに乗せたり

DSC_7054.jpg

葉っぱを取ってきて

DSC_7059.jpg

「マットを敷いて、タオルケットをかけてあげるよ。」(よく言葉を知っているな)

DSC_7061.jpg

そして、
「ごはんを食べましょう。」って。

緑の葉っぱがお皿。
茶色がハンバーグ。
赤いのがソース。

DSC_7067.jpg

お孫さんと来ていた方に
娘さんかと思ったって・・・
関連記事

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---






| 静岡の実家にて | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/755-0c868626

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT