オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

佐原 & 鰻で暑気払い

DSC_7437-1.jpg


酷暑もおさまっているみたいだし、佐原へ出かけてみた。
佐原と言えば・・・水郷の町 佐原。
それから、かの有名な伊能忠敬の出身地でもある。

周辺には古い建物がたくさんあって
古いもの大好きな私はぶらぶら歩いているだけでも
とっても楽しい!!

DSC_7446-1.jpg


たくさん写真をとって雰囲気をお伝えしたいと思ったが
やっぱり暑い!!
写真を撮るのも面倒になってしまって、あまり撮っていません。

DSC_7451-1.jpg

暑さで ノドは乾くし
夫はやっぱりこういうの。

DSC_7442-1.jpg

佐原は、映画などの撮影によ~く使われていて
入ったあるお店の壁一面には、その時の写真がたくさん
飾ってありました。

DSC_7454.jpg

日傘をさしていても、膝から下を出しているので
ジリジリ焼けてる 焼けてる・・・
真っ黒になっちゃうなぁ

DSC_7456.jpg

こういう面白いお店がありました。
日本で一番古い(現存する)薬局だそうです。

そして、やっぱり夫は甘味屋さんをみると
吸い寄せられてしまって・・・

DSC_7460.jpg

お団子買いましたよ~。


そして、鰻!!
本店は、さっきの佐原の川沿いをちょっと奥に入ったところにあります。
オープン前、すでに並んでいます。
やっぱり、暑くて鰻が食べたくなるんでしょう。

DSC_7464.jpg

鰻の頭の甘露煮

DSC_7475.jpg

私は“鰻丼”、夫は“直鰻重”。
外は香ばしくて柔らかくておいしいです。
でも、ちょっとしょっぱい!!
このお店はたれが濃いので、濃い味が好きな方に
オススメです。

DSC_7491.jpg

DSC_7496.jpg

私達が入ってからも、あとからあとから
お客さんがやってきます。


DSC_7509.jpg

そして、私達が食べ終わって出た時は18時ちょっとすぎでしたが、
既に1時間待ちの状態。

ここのお店は、禁煙ではありません。
“分席”なので、煙が来ます。
待っている間に、ちょっと(かなり)テンション↓↓↓
煙の臭いがダメな方、受動喫煙を気になさる方にはオススメできません。。。

関連記事
スポンサーサイト

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---







| 千葉 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/773-d645b238

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT