料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静岡県・本川根 大井川鉄道SLなど

DSC_7932-1.jpg

まず、始めに言っておきますが・・・
私は鉄子(女性鉄道オタク)ではありません。
ただ、前日にたまたまSLに関する番組をみて
ちょっと実物を見に行きたくなっただけ。
せっかく静岡出身だし。


というわけで、めっちゃくちゃ暑い中
行って来ました。

まず、夫が向かったのはこちら。
地名(じな)駅

DSC_7891-1.jpg

『なにこれ珍百景』という番組にも出たらしい。
とっても短いトンネル。
なんの為のものなのか・・・?
わかりませんが。

そして、この隣の駅がこちら。

DSC_7912-1.jpg

この駅のところには吊橋もあります。
そして、ここでSLが通過するのを
しばし待ちます・・・
夫は吊橋の上で・・・

DSC_7926-1.jpg

私は暑いので、木陰で待機。
暫く待ちます・・・・
あ゛つ゛い゛~~~

と、汽笛が聞こえました。
ダッシュでスタンバイ。
遠くからみると、結構ゆっくり走っているのかなぁって感じですが
近づいてくると、結構早いし、迫力あります!!

DSC_7936-1.jpg

DSC_7941-1.jpg

結構風圧があります。

DSC_7943-1.jpg


そして、お次は、千頭駅へ。

と途中で、『元祖川根銘茶ようかん』発見!!
(千頭駅の対岸)
DSC_7949-1.jpg

DSC_7946-1.jpg

抹茶の味が濃くておいしい!!

DSC_7994.jpg


そして、千頭駅。

DSC_7953-1.jpg

DSC_7961-1.jpg

DSC_7963-1.jpg

DSC_7952-1.jpg

DSC_7975-1.jpg

鉄男くん達。

DSC_7976-1.jpg


そして、次はこちら。
奥大井湖上駅

DSC_7991-1.jpg

DSC_7986-1.jpg

とっても暑くて
車の乗り降りでかなり疲れてしまいました。

涼しくなった、秋。
ハイキングしながら、結構いいんじゃないでしょうか?


**********

DSC_7871-1.jpg

今日は父が蕎麦を打ってくれました。

DSC_7874-1.jpg

久しぶりに父の手打ち蕎麦。
大根おろしたっぷりのおろし蕎麦。

DSC_8002-1.jpg

川根で買った“にじますの甘露煮”も一緒に。

DSC_8003-1.jpg
DSC_8009-1.jpg

桜海老もおいしいし
お蕎麦ももちろん美味しいし。

お腹いっぱい!!
関連記事

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---








| 静岡・山梨・長野・岐阜 方面 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/793-7ad271c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT