料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無残・・・ 枯れたラベンダー

DSC_8123.jpg

今年の酷暑で 丈夫な種類のラベンダーもかなり株が弱り
見苦しくなってきた。
特にこの一株は完全にダメ・・・

DSC_8126.jpg


木化して枯れたラベンダーほどタチの悪いものはない。
見苦しい上に枝の処理に一苦労。
のこぎり片手に まだ涼しい時間から枯れ枝と必死に格闘するも
あっという間に疲れる&飽きる・・・。
切った枝をひとまとめにするのも大変だし、
細めの枝を市のゴミ袋にいれても、あちこちからブスブスと穴があいて
枝が飛び出し・・・というわけで 今日はここまで。
あとは夫にまかせよう。(いつやってくれるかな・・・?)

DSC_8129.jpg

うわぁ~ めちゃくちゃ中途半端!!(笑)



その他参考になるか分かりませんが コチラ。


関連記事

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---






| ■ガーデニング(庭ナシ) | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/801-d50a4fab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT