有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生まれ変わった 祖父の古い椅子。

DSC_9854.jpg


以前ご紹介した古い椅子。
こんな風に生まれ変わった。

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









祖父の古い椅子。
ビニールはボロボロ。
座り心地は最悪。

そんな椅子。
私が「修理して使う。」と言えば
「えー。」という反応だった夫。
捨てるなんてそんなこと出来ない。
修理すればきっとまだ使えるし、祖父が使っていた椅子。
厳しかった祖父。だから、実のところ、
祖父の事が大好きだったとか、ものすごく思い出があるとか
そういうわけではないのだが・・・(祖父との事。
でも、この椅子を捨ててしまったら、
なんだか、何かがなくなってしまうような気がして
そんなこと出来なかった。
なんとかして、もう一度この椅子に命を・・・
と思ったのだ。

ネットで色々と調べて見積もりをし工房を決定。
今回お願いしたのはこちら 椅子張替え職人.net(有限会社 マスダ さん)

全然近くはないが、
約1か月ほど前、直接工房へ伺った。
この古いボロボロの椅子。
ビニールが破け、
クッション性は全くなしで
お尻が痛い痛い。

たくさんの見本から生地を選ぶ。
予算の都合上、合皮。
DSC_8934-1.jpg

DSC_8935-1.jpg


皆さん、黙々と作業を続けている。
DSC_8944-1.jpg

DSC_8939-2.jpg

DSC_8941-1.jpg



そして、今回、出来上がった椅子を迎えに。
ドキドキのご対面!!
DSC_9825-1.jpg

DSC_9832-1.jpg

DSC_9839-1.jpg

DSC_9836-1.jpg

この椅子、この方が制作して下さいました。
少しクッション性を持たせて頂き
とても素敵に出来上がって、大感激。
関連記事
スポンサーサイト

| ■骨董、レトロ、アンティーク、古道具等 の紹介 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/849-fcb2c33a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT