オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生まれ変わった 祖父の古い椅子。

DSC_9854.jpg


以前ご紹介した古い椅子。
こんな風に生まれ変わった。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









祖父の古い椅子。
ビニールはボロボロ。
座り心地は最悪。

そんな椅子。
私が「修理して使う。」と言えば
「えー。」という反応だった夫。
捨てるなんてそんなこと出来ない。
修理すればきっとまだ使えるし、祖父が使っていた椅子。
厳しかった祖父。だから、実のところ、
祖父の事が大好きだったとか、ものすごく思い出があるとか
そういうわけではないのだが・・・(祖父との事。
でも、この椅子を捨ててしまったら、
なんだか、何かがなくなってしまうような気がして
そんなこと出来なかった。
なんとかして、もう一度この椅子に命を・・・
と思ったのだ。

ネットで色々と調べて見積もりをし工房を決定。
今回お願いしたのはこちら 椅子張替え職人.net(有限会社 マスダ さん)

全然近くはないが、
約1か月ほど前、直接工房へ伺った。
この古いボロボロの椅子。
ビニールが破け、
クッション性は全くなしで
お尻が痛い痛い。

たくさんの見本から生地を選ぶ。
予算の都合上、合皮。
DSC_8934-1.jpg

DSC_8935-1.jpg


皆さん、黙々と作業を続けている。
DSC_8944-1.jpg

DSC_8939-2.jpg

DSC_8941-1.jpg



そして、今回、出来上がった椅子を迎えに。
ドキドキのご対面!!
DSC_9825-1.jpg

DSC_9832-1.jpg

DSC_9839-1.jpg

DSC_9836-1.jpg

この椅子、この方が制作して下さいました。
少しクッション性を持たせて頂き
とても素敵に出来上がって、大感激。
関連記事

| ■骨董、レトロ、アンティーク、古道具等 の紹介 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/849-fcb2c33a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT