有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昭和レトロ ☆ ソガガラス 人気のチャムシリーズ 琥珀色のワイングラス

DSC_3094.jpg


チャムシリーズというものの中の琥珀色のワイングラス。
「これじゃ、ワインの色がわからないじゃん!!」と
おもわず突っ込みを入れたくなりますが・・・。

ところで、この“チャム”ってなんだ?ってことなんですが
同窓の友とか、親友とかの意味があるそうです。
そして、このシリーズのシンボルマークがカブトムシ。
なんでカブトムシ?と思うのですが
解説書が付いていましたのでここで紹介。
でも、文章が笑ってしまいます。

『あなたも、君も、そしてあなたにも、
目をつむれば幼き頃のかぶと虫の思い出が次から次へと
脳裏をかすめるでしょう。そのかぶと虫の思い出は
幼な友達の顔とオーバーラップしてきませんか。
かぶと虫 ━ 鈍重だがピンと立てたつの、つやのあるかぶと、
その姿は男の心を引きつけて忘れさせません。
かぶと虫は男の郷愁であり、思い出を一杯もった可愛いしろものです。
この“チャム”はそんな男の心をとらえる素敵なステムウエア(←足つきグラスの総称)です。・・・』


DSC_3096.jpg

このグラス 使い方は色々。
お花を飾っても綺麗。
でも、私が一番オススメな使い方は、
前菜を盛りつけたり、デザートを盛りつけたり。
パーティーをよくやられる方には特にオススメしたいです。
部屋のライトは少し暗めにして。
透明なガラスよりも 琥珀色が雰囲気バッチリ。

(在庫あります。)
関連記事
スポンサーサイト

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)







| ■sold out | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/850-91aecbf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT