料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鯖の唐揚げ キムトマソース

DSC_9230.jpg


センスのないタイトルはいつもの事でして・・・

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---










DSC_9236.jpg


脂ののったおいしそうな鯖。
こんな風にしてみた。


せっかくサクサクに揚げた鯖なので
最初は、トップの写真のように上品に盛り付けますが、
食べる時は全部混ぜて食べて下さい。


■鯖の唐揚げ キムトマソース■

~材料~ 4人分
・鯖・・・1枚におろしたもの 1匹分 
骨を抜いて、3cm幅ぐらいにカット。塩コショウしたら、小麦粉をまぶして揚げます。

・塩コショウ(鯖用)・・・適量
・小麦粉(鯖用)・・・適量
・オリーブオイル(鯖を揚げる用)・・・適量

◎キムトマソース◎
・キムチ・・・100g 1cm幅ぐらいに適当にざく切り
・トマト・・・2個 皮をむいて、種をのぞいて、1cmぐらいの角ぎり
・白ゴマ・・・少々
・醤油・・・少々
・ごま油・・・適量
※キムチは、ゴマ油をフライパンに熱して炒めてから、他の材料と合わせます。

◎豆苗ともやしのナムル◎
・豆苗・・・1袋
・もやし・・・1袋
・塩
・ごま油


DSC_9231.jpg

脂ののった鯖は、時にはしつこく感じますが
キムトマソースの酸味と旨味で
おいしく頂けます。





関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(和・アジア)) | 20:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんな日もあるさ~

いろんな日がある。
だいじょうぶ。
だいじょうぶ。
そんな日もあるさ~

秋は新米が食べられて幸せだよ~
マルシェさんのブログを見て、
私も食べてみたくなって注文しました☆

寒くなってきましたね。。。
昨日はダウンにくるまっていました。
マルシェさん、
具合はどうですか?

暖かくして、お過しくださいね。


| ありがとう | 2010/10/20 11:18 | URL |

Re: ありがとうさんへ こちらこそありがとう。

こんばんはっ!!
気分転換に髪、ばっさり切ってきました。
もともとショートだから ちょっと寒い(笑)

新米、おいしいですよねぇ~。
今日は煮物にしましたよ。
明日アップしようかな?
お米、届くのが待ち遠しいですね!!

| **マルシェ**  | 2010/10/20 20:36 | URL |

No title

**マルシェ**さん、こんばんは!
体調はもうよくなりましたか?
最近は急に秋らしく冷えてきましたが、
ぜひお大事になさってくださいね。

たま、無駄なことしてるのかな、と思ってしまうとき
私もあります。
でも、**マルシェ**さんはじめ、ブログを見てくださって、コメントくださる方がいるので、やめるのやめよう
と思うわけで。
最近ちょっと忙しくて、頻繁に伺えなかったりしますが、
私は**マルシェ**さん応援してますし、何より
更新楽しみにしてますよ♪
おいしい料理どんどん紹介してくださーい!

| chukcha | 2010/10/20 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/864-2f87b28b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT