オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環・安心安全な食材のことや大好きな器のことなど。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピリ辛!!ソーセージとインゲン豆のトマト煮込み

DSC_9334.jpg

オーラ!!

簡単で早くて平日向き。
ピリ辛で体も温まり
ワインも進む♡
イメージはスペイン!!

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









平日なので、ワインの飲みすぎに要注意。

ソーセージ(ウィンナー)は、
発色剤など入っていないものを。
他に、インゲンや、きのこを加えて。
材料を切って 炒めて 煮込んだだけ。
パプリカパウダーや、生姜のすりおろしを入れたりしています。
インゲンは最初にチンしておいたほうがいいかな。

DSC_9338.jpg


*********


最近涼しくなってきましたが
ウォーターベット(←何の事か分かる?)で一晩すごしてしまう夫。
風邪ひくからやめなさいって言っているのですが
何故か、一晩ウォーターベットで過ごした時のほうが
朝の寝起きの表情がとってもいいのです。(爆)



それではっ  チャオ!!
関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

この見た目でノックアウトです。
美味しそう!!
スペインっぽいですね。
こうゆうの大好きです。
ワインとは合わせて頂きたい!!
こりゃーワイン呑み過ぎ注意報発令ですね!!

| ミイサ | 2010/10/25 23:14 | URL | ≫ EDIT

Re: ミイサさんへ

こんばんはっ!!
え~  実は、飲みすぎましたっ。
(っていっても、グラス1杯ですが。多めの一杯です。(笑))
まだ月曜だっちゅーの!!
あ゛~  金曜ならいいのに・・・

| **マルシェ**  | 2010/10/25 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/868-3a9ee558

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT