料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かぼちゃとカレーチーズの玄米ドリア

DSC_9644.jpg


かぼちゃ と カレー と とろ~りチーズ。

安易だ。
安易すぎる。
この組み合わせ。
味噌+とろ~りチーズの組み合わせも同様。
こういうのって、見た目的にも 味的にも ウケがいいというのは 分かっている。
だから、出来るだけこういうのは作らない、っていうのが 私のポリシーなんだが、、、

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---








カレーはインド風の味付け。
小麦粉を少々でとろみを加えて。
玄米ご飯にカレー少々を絡めて
かぼちゃを乗せて、カレー、チーズたっぷり、牛乳少々をかける。

DSC_9627.jpg DSC_9629.jpg


オーブンで焦げ目がつくまで焼けば出来上がり。
フツフツした熱々のチーズとカレーの香り。


DSC_9674.jpg


おいしいに決まってる。
だから、こういう安易なのは作りたくないんだ。



☆是非、応援クリックもお願いします☆
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




********************


11月。
あっという間。
暑くて死にそうな長い夏がやっと終わり
大好きな秋。かと思えばもう11月。
再びいや~な季節がやってくる。

そういえば、11月は同窓会。
着ていく服がないので、半年ぶりぐらいに
久しぶりに服を買った。

DSC_9616.jpg


素敵な服が色々。欲しいものがたくさんあったので
この際、色々買っちゃおうかと思ったが
そこはガマンガマン。
関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/881-674dc119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT