オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春菊と林檎とお豆とナッツ レモンドレッシングのさっぱり☆美サラダ

DSC_9688.jpg


名付けて

美・サラダ

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









簡単サラダ。
冷蔵庫をのぞいて、在庫整理も兼ねて 体に良さそうな物を
色々と合わせただけ。

春菊の葉っぱを摘んで、茎はレンジでチン。葉っぱは、基本 生で
食べますが、これも好みで30秒ぐらいチンしても。

そして 林檎。
美味しそうな林檎が店頭に並び始めました。
実は、以前は、林檎があまり好きではなかったのです。
なんか もさもさしてお腹にたまって。
でも、神経性胃炎で吐き気がとまらなくてご飯が食べられなかった時
実家の母がおいしい林檎を送ってくれました。
シナノスイート。
その時、なんておいしい林檎なんだろうと
それから、林檎が好きに。
会社から帰って来てお腹がぺこぺこ。
そんな時、林檎をかじるのです。
今日の林檎もシナノスイート。
かじった残りをサラダへ。

あとは、ひよこ豆にクルミ。
春菊がちょっとえぐみがあったのでツナも追加。
ドレッシングはレモン汁1個分にオリーブオイル少々と塩コショウ。

名付けて、“ 美・サラダ ”

こういうのよく食べている私が『コレ』なんで 説得力に欠けますが・・・
まっ、こういうの食べて綺麗になれるなら
こんなに楽なことはないけど。
というわけで、美サラダの効果には個人差がありますので
ご了承下さい。


DSC_9690.jpg



さ~っぱり。
それぞれの素材がとってもおいしくて
後を引きます。





☆是非、応援クリックもお願いします☆
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 20:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

**マルシェ**さん
春菊と林檎とお豆とナッツ レモンドレッシングのさっぱりサラダ
おいしそうです、リンゴとナッツ合いますね

コメント有り難うございます、
全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/11/01 21:59 | URL | ≫ EDIT

No title

あ、偶然我が家も昨晩春菊食べました!

今回初めて生のままサラダで食べてみました。

このちょっと苦い味って
子どもの頃にはわからない味だなぁなんて思いました。

林檎いれるのいいですね!今度真似してみます!

| ヤスナリオ | 2010/11/02 18:29 | URL | ≫ EDIT

Re: ヤスナリオさんへ

こんばんは~。
確かにそうですよね。
この美味しさ、大人になってわかるもの
かな。
林檎ととってもよく合いますよ。
是非お試しを~。

| **マルシェ**  | 2010/11/02 19:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/882-0b0ccfca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT