有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春菊と林檎とお豆とナッツ レモンドレッシングのさっぱり☆美サラダ

DSC_9688.jpg


名付けて

美・サラダ

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









簡単サラダ。
冷蔵庫をのぞいて、在庫整理も兼ねて 体に良さそうな物を
色々と合わせただけ。

春菊の葉っぱを摘んで、茎はレンジでチン。葉っぱは、基本 生で
食べますが、これも好みで30秒ぐらいチンしても。

そして 林檎。
美味しそうな林檎が店頭に並び始めました。
実は、以前は、林檎があまり好きではなかったのです。
なんか もさもさしてお腹にたまって。
でも、神経性胃炎で吐き気がとまらなくてご飯が食べられなかった時
実家の母がおいしい林檎を送ってくれました。
シナノスイート。
その時、なんておいしい林檎なんだろうと
それから、林檎が好きに。
会社から帰って来てお腹がぺこぺこ。
そんな時、林檎をかじるのです。
今日の林檎もシナノスイート。
かじった残りをサラダへ。

あとは、ひよこ豆にクルミ。
春菊がちょっとえぐみがあったのでツナも追加。
ドレッシングはレモン汁1個分にオリーブオイル少々と塩コショウ。

名付けて、“ 美・サラダ ”

こういうのよく食べている私が『コレ』なんで 説得力に欠けますが・・・
まっ、こういうの食べて綺麗になれるなら
こんなに楽なことはないけど。
というわけで、美サラダの効果には個人差がありますので
ご了承下さい。


DSC_9690.jpg



さ~っぱり。
それぞれの素材がとってもおいしくて
後を引きます。





☆是非、応援クリックもお願いします☆
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 20:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

**マルシェ**さん
春菊と林檎とお豆とナッツ レモンドレッシングのさっぱりサラダ
おいしそうです、リンゴとナッツ合いますね

コメント有り難うございます、
全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/11/01 21:59 | URL | ≫ EDIT

No title

あ、偶然我が家も昨晩春菊食べました!

今回初めて生のままサラダで食べてみました。

このちょっと苦い味って
子どもの頃にはわからない味だなぁなんて思いました。

林檎いれるのいいですね!今度真似してみます!

| ヤスナリオ | 2010/11/02 18:29 | URL | ≫ EDIT

Re: ヤスナリオさんへ

こんばんは~。
確かにそうですよね。
この美味しさ、大人になってわかるもの
かな。
林檎ととってもよく合いますよ。
是非お試しを~。

| **マルシェ**  | 2010/11/02 19:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/882-0b0ccfca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT