料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のヘルシー常備菜 ☆ 大豆たんぱくと生姜の佃煮

DSC_9785.jpg


大豆たんぱくの佃煮。
ヘルシーでおいしい。
ご飯も進む。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---








DSC_9791.jpg大豆たんぱく。
今回は細切りのこのタイプ。
でも、夫にはこの形は
どうしても、アレに見えるらしい。
アレ。

イモムシ。

う~ん・・・  確かに。
次は他の形のもので作ろう。
でも、お味はgood!
ご飯が進みます。
大豆たんぱく、干ししいたけ、昆布、生姜。
酒、みりん、砂糖、醤油の味付け。
ごくごく普通。
ポイントは、生姜をたっぷり入れること。
DSC_9790.jpg
 




**********


我が家の地デジ。
完全に乗り遅れた。
まぁ~ 想像はしていたが。
今のテレビは、夫が独身時代からのもの。
何度も音が出なくなったり、その度に夫が直し 今までもったが、
そろそろテレビをなんとかしなきゃ、と
電気屋を廻った夫だったが
意気消沈して帰って来た。
『物がない』らしい。
それならそれでいいじゃん。
私、テレビなくてもいいよ。
静かだし、部屋が広くなるし。




☆是非、応援クリックもお願いします☆
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

**マルシェ**さん
コメント有り難うございます

骨までは無理ですね
でも美味しいですよ
大豆たんぱくと生姜の佃煮
美味しそうです
体に良いですね
全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/11/04 21:01 | URL | ≫ EDIT

No title

マルシェさんこんばんは♪
コメントが久しぶりになってしまったよ~。

この佃煮、大豆たんぱくの細切りなんて面白い~!
旦那さまのご意見も、わからなくないですね。ワハ。^c^;

ああ、、スープもサラダもパスタもドリアもクッキーも、、
本当にみんな美味しそう♪^q^
器や道具も、どれもすてき♪^v^

| さとみ | 2010/11/04 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ocremarche.blog37.fc2.com/tb.php/886-725bf8ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT