オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環・安心安全な食材のことや大好きな器のことなど。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牡蠣のオイル漬け

DSC_9871.jpg


旬の牡蠣。
大奮発(!?)して2パック購入。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









オイル漬けの方法としては、
フライパン(鍋)で空炒りして、(オイスターソーース少々で味付けして)
にんにく、ローリエとオイルに漬け込むやり方と
オイルに牡蠣を入れてオーブンに入れて、低温の一定温度で処理する方法(コンフィ)とあるが
我が家のオーブンは微妙な温度調整が出来ないので
鍋で空炒りする方法で。


大奮発して2パック購入したが、
炒っているあいだにどんどん小さくなる


小さくなる・・・


DSC_9875-1.jpg

あーあ。こんなちょっとになってしまった。
ワインのお供に、パスタと共に、食べたいのだけれど
なんせこの量。
ケチケチ大切に食べなきゃ。



☆是非、応援クリックもお願いします☆
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 20:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

**マルシェ**さん
牡蠣のオイル漬け
美味しそう 素敵です

いろんな料理に使えて楽しめますね
コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/11/08 20:30 | URL | ≫ EDIT

Re: ryuji_s1さんへ

こんばんは。
いつもありがとうございます。
牡蠣のオイル漬け、どうやって食べようか、
真剣に悩みます(笑)

| **マルシェ**  | 2010/11/08 20:35 | URL |

No title

こんにちは~☆
美味しそうですねぇ!!!
ワタシが日本にいるときは、
まだ牡蠣が出回っていなくて(涙)
コチラはムール貝しか食べないので、
寂しいです。。。

| cosdina | 2010/11/08 21:25 | URL |

Re: cosdinaさんへ

こんばんはっ!!
あら~ それは残念でしたねぇ。
でも、私、ムール貝も食べたいよぉ~
なかなか、手に入らなくて・・・

| **マルシェ**  | 2010/11/08 21:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT