有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サーモンとほうれん草のとろ~り

DSC_9906.jpg


秋鮭とほうれん草。
カロリーダウンの為に、
生クリームは使わない。

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









豆乳とすりおろしたじゃが芋で
とろ~りソース。

本当は生クリームで作った方が
好きなんだけど。(笑)

でも、とてもあっさりさっぱりしていて
夜遅くに食べる時なんかオススメ。

アンチョビとほうれん草を炒めてから、
豆乳とすりおろしたジャガイモを加えて。
アンチョビがポイント。
コクが加わります。
黒コショウを少し多めにガリガリッと。
最後にバターを少々で香り付け。
DSC_9910.jpg




これはちょっと前に作ったもの。
最近ロクな料理を作っていない気がする。
そろそろ夫も、ガツンと色々な国のごはんを食べたいハズだと
思うのだが、新米があまりにもおいしく、
ご飯と漬けものだけで十分なんだけど・・・というかんじで
あまり色々と作りたい気分にならない。(汗)


それから、これから静岡へ向かいます。
夜中に到着すると思います。
ドキドキの同窓会やら
田舎の風景に癒されて来ます。
静岡から更新しますので、また
見に来てくださいね。





関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 18:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

**マルシェ**さん
サーモンとほうれん草のとろ~り
美味しそうです
素敵菜一品ですね、
コメント有り難うございます

ポチッと応援させていただきます、

ご実家に ゆっくりされてください、

| ryuji_s1 | 2010/11/11 19:04 | URL | ≫ EDIT

No title

マルシェさんこんばんは♪
美味しそう~!
サーモンとほうれん草、黄金コンビですね♪^q^

どきどきの同窓会、
きゃーたのしみですね♪むふ!
更新たのしみにしてます♪

ところで、、あたし先日したコメント、、
牡蠣が柿になってるね。すみません。ぎゃは!

p.s.メッセージもありがとうございます♪^v^

| さとみ | 2010/11/11 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT